41068DreamDream
 任プラを専門に取り扱うゲーム誌の力学がよく分からないというか、これ表紙記載の未発売タイトルがポケモンサンムーンしかないんですよね。角ンゴの電撃任がこうで、同じ角ンゴのeb系がこう、そして…

スポンサーリンク


[Nintendo Dream公式サイト - 今月のニンテンドードリーム]
41068DreamDream0

 パーマリンクではありませんが、2016年10月号より目次及び索引の公開が終了しています。

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2016年 10 月号 (Amazon)

 表紙画像で大体分かりますが、メインで紹介されているタイトルは
・ポケットモンスター サン/ムーン
・Splatoon
・ドラゴンクエストXオンライン
・モンスターハンタークロス
・パズドラクロス

 で、タイトルにも書いた通りポケモンサンムーン以外の全タイトルが発売済みというアレ。
 「レベルファイブ新作発表会レポート」とかやっているのだから、新作紹介として出来そうなことは色々ある筈なんですけどね…あと今月間もなく発売のFxxcking Succerがスルーされているのは各誌共通なのが気になる所です。

 妖怪ウォッチ3は今年初の国内ミリオンタイトルにも関わらずろくに取り上げられていませんし、任天堂らしい事情なのか何なのか、何がしたいのかよく分からないというか…ちなみに妖怪ウォッチシリーズは2014年9月号以来表紙に絵を飾ったことが無いという。
 任天堂…任天堂自身だけで無くニシくんも任天堂以外のタイトルが売れないのはサードが悪いとか言いますが、こうやって潰しにかかるから誰もいなくなるんじゃないですかね。
 どのメディアが優先かという話が絡まり合って滅茶苦茶になっている部分もあるのかもしれませんが。

GRAVITY DAZE 2 初回限定版
・PS4 12/1 GRAVITY DAZE 2 初回限定版
(Amazon)
 .