開発を担当するアクリアはNPCのAIを得意としていますが、それだけに今回もAI周りの新システムが用意されています。
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[公式サイト] release&image via 4gamer
公式サイトは8/12に更新されたことになっているのですが、更新されてたっけ…というのはさておき、メディア向けのリリースは本日0時解禁だった模様です。
■キャラクター
●アルゴ(井澤詩織)
SAOで名を馳せた情報屋。通称、《鼠のアルゴ》。《SA:O》のβテストにも参戦。その情報はゲーム開始直後の《SA:O》でも、キリトたちの冒険を助けることとなる。
■システム
●エモーションヴォイド
交流と育成の中心となるのはキャラクターの「感情」(エモーション)。キャラクターの個性を「感情」で表現している。それぞれのステータス画面で確認することが可能。交流や戦闘によって成長する「感情」が、青い円の中を埋めていく。
成長した「感情」によって、それぞれ異なったステータスが上昇する。「感情」がキャラクターの能力にまで影響していくのだ。
それぞれの感情が成長すればするほど、ステータスの上昇幅も大きくなっていくが、上限となる青い円を超えて成長させることはできないため、その分他の感情は大きくはならない。
戦闘中の行動に対するプレイヤー(キリトさん)の反応で、行動パターンである“感情”が変わる要素も。また新たな“感情”が生まれる場合もあるという。
また、「エモーションヴォイド」はデートでの行動にも影響。
エモーションの初期値はキャラによって異なり、“設定無しのNPC”である「プレミア」は当初空っぽだったりも。
また当然ながらシリーズで引き続き登場しているキャラにも設定あり…
多数のNPCキャラクターが存在する本作ですが、300人以上のNPC全員に設定されているものかは不明です。
新たなボスが公開…
この辺はテレビCM第2弾にもちらりと出てきていますね。
という事で色々情報が公開中…後はマルチプレイ情報等でしょうか。
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