40987E3WADY0
 RPGクラッシュが2008年の事でWADYさん肩叩きもE3 2008の事ですよね、援護して貰っておいてそれは逆恨みも過ぎるというものでは。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41014■■

はるまげ ‏@halmage

適当に放言してます。主にゲーム/ロボ(+美少女)模型関連ネタ。XBOX/フレームアームズ(+ガール)/ガンプラ関連ネタ、それ以上に政治ネタRT多め。基本的に口は悪いです。日々ぼへぼへと不労所得で生きて行きたい。


FFXV発売日延期っすか…まぁそれはそれとして、Xbox360初期の『RPGラッシュ』と称した販売戦略に対して、思いっきり冷水ぶっかけてたFFXIII開発関係者の事は忘れてないからな(´-ω-`)
[Tweet]

 RPGクラッシュとFFXIIIの関係については最初に書いた通り…あそこで国内市場の360が死んだのは自業自得ですが、まあ今よりは売れてましたね。

 FFXIIIが360とのマルチの結果3枚組になってあのような構成となり、かつ色々削られた要素もあったらしいのはWADYさんの“戦果”ですが、事 が分かるのは結局FFXIIIが発売された後の事ですし、あの時点ではチカくんが暴れる材料にしかなっていませんでした。

 Xbox360が失敗したのは誰かが悪い、ソニーが悪いサードが悪いとかただ言い続けているだけでは状況が改善されることも無いのでしょうね。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PS4 11/29 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .