40932MSMVP0
 カーナビ連動なのかどうか、トンネル内のループコイル型Hシステムでも警告が出るモデルを載せているとか何とか自分の記事で自慢するMSMVP。
スポンサーリンク


[Car Watch: 第1回:西川善司、セカンドカーとして中古の軽自動車を購入する]

 市場に需要が存在するから売られているし機能性も高まっているのだろうレーダー探知機ですが…

 バックカメラはオートバックス製オリジナルブランドの「AQ-BC1」を選択。レーダー探知機にはコムテック製のミラータイプ の「ZERO 802M」を装着していて、ここの液晶画面にリバースギヤ連動でバックカメラ映像が出るように装着した。ちなみに、ZERO 802MはS660に対応しているため、OBDIIポート経由で車両のリアルタイムステータスを表示させることが可能。水温、油温、吸気温などなど、純正 センターディスプレイで表示出来る以上のリアルタイム車両情報を平常時はここに表示させている。

 前のGT-Rの時もそうだったのですが、通常“お行儀の良い”自動車メディアでは取り上げないレーダー探知機は何々を…とか書き始める辺りがMSMVP ではありますね。全部隅から隅までチェックしたわけではありませんが、恐らくCar Watchでもレーダー探知機云々書いてるのってMSMVPさんぐらいのものではないでしょうか。

 と思って「site:car.watch.impress.co.jp レーダー探知機」で検索すると2012年ぐらいまでは取り上げてますね。その後も話題に出しているのはやっぱりMSMVPさんぐらいのものですが。

 まあわざわざこんな事を書こうと思ったのも、昨日のPSミーティング記事でdion軍の人がまたガーガー言ってたからですけどね。
 PS4/XBone発売前は“4K対応はあるかも”程度だったのがSCE(当時)の関係者にだけ執拗に“高性能モデルはあるのか”とか聞いてたのって、 やっぱりProject Scorpioについては教えて貰えたけどSCEからは何の情報も貰えないものだから嫌がらせでやってたんじゃないかとは思っています。

 話が脱線しましたが、欧州の複数地点間の平均速度式取り締まりみたいなものが出てくるのもこういう取り締まり地点さえスルー出来れば良いと思っている人いればこそなのでしょうね。

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
・PS4 11/15 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
(Amazon)
 .