40799PokeMoraleBreaker0
 元々あまり夜中は柄が良くないところに人が集まっているので、というのもあるようですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.40816■■

 上の速報スレリンクは3回目ぐらいの再放送ではありますが。

 海王丸パークは富山市の北西にある射水市にあり、地域格差が大きいポケストップが富山にしては集中している場所だったようなのですが…

にゃん ネコ@城ドラ ポケGO北陸 ‏@Nyan_0077

ポケモンGO恐らく富山最大のレアキャラ捕獲エリアの海王丸パークでポケストップとジム消滅

この県民の民度低の丸分かりやな
城址公園はゴミ拾い集めたけどここは広すぎて集めきれんかった。

#ポケモンGO #ポケストップ削除 #ジム削除
40799PokeMoraleBreaker1
40799PokeMoraleBreaker2
40799PokeMoraleBreaker3
[Tweet]

@Nyan_0077 ポケモンGOやってるの恥ずかしくなってきたこの頃、城址公園はゴミ拾い集めたけど海王丸パークは広すぎて無理。一箇所集中でゴミ散乱してたら片付けれるけどここは広すぎる、近所に申し訳ないです。
40799PokeMoraleBreaker4
40799PokeMoraleBreaker5
[Tweet]

@wezardsakai ただいまの城址公園です、恐らく休日のこの時間は近所の方が多いと思います(駐車料かかるので)

やはりゴミはありますね、池にもマックにスタバに夜に注文されたのかゴミ箱前にはピザまでありましたよ(^皿^)ノ
40799PokeMoraleBreaker6
40799PokeMoraleBreaker7
[Tweet]

 こちらの方はやや富山県民を卑下して書いてはいますが、これまでの話題に出ていた通り別に富山に限った事ではありませんね。
 東京でも、大阪でも、和歌山や青森や…よし人類滅亡だ。

 仕様的にポケストップ集中地帯に人が固まりやすいシステムになっているとか、テレビ報道などで一気に流行らそうとして成功してしまった反動がここに来て吹き出してきている印象というのはありますね。
 スマだから垂直立ち上げが必須と考えたのかもしれませんが、結果周囲に迷惑をかけまくりというのはちょっとこう…任天堂らしいですね。

TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-rayコンパクト・コレクション(初回限定生産)
・TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-rayコンパクト・コレクション(初回限定生産)
(Amazon)
 .