40787PSVR0
 とりあえず日本語の公式サイトに当たってから記事にすれば良い物をとは思うのですが。
スポンサーリンク


[PS.com asiaのPSVR利用ガイド頁](※日本の頁の英訳版
40787PSVR1

 これが、

 [Reddit]→[Polygon]→IGN(英語版)→[IGN Japan]

 になった結果、

 「PlayStation VR、プレイするのに5.7平方メートルのスペースが必要 - まあ、10月のローンチまでに準備する時間はたっぷりある」

 とかいうタイトルになった。まあPolygonが思い切り勘違いしてるというか、

Brian Crecente

Executive Editor, Polygon

Just added a link I forgot to include. It’s to the sales brochure which says to "limit your use to the play area."
40787PSVR2

Jul 29, 2016 | 9:09 AM

It also says you need to clear an area "larger than the play area of all objects before using."

Jul 29, 2016 | 9:11 AM

 これ多分、「カメラの認識範囲」と「プレイに使う範囲」を混同しているんですね。元のパンフから紛らわしい書き方になっているのだという意見もあるかもしれませんが。
 そもそも、体験会ではそれより狭い範囲に仕切りとか他の人とか荷物置きとか余計な物とか色々あるのに問題なく動作してるんだから動かないわけがないだろう、という理屈が理解出来ないぐらいの馬鹿も世間には多いようです。

 PSVRのトラッキング方式(ステレオカメラ/本体内蔵センサ複合式)を考えれば分かる通り、PS CameraとPSVRのトラッキング用LEDの間を遮る物があったらプレイの障害になるのですが、他は特に問題ないんですよね、躓いたりしないように足 元に物を置かないでという注意書きも追加されるかもしれませんが、基本座ってのプレイが推奨されていますし。

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
・PS4 11/15 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
(Amazon)
 .