40774Fields0
 またこれに合わせ、PS4/PSVita「キリングバイツ」の発売時期を延期すると共に発売元をフィールズに変更するとも発表しています。
スポンサーリンク


[キリングバイツ公式サイト](ムービー)

― おしらせ ―
2016年内の発売を予定しておりました『キリングバイツ(仮)』(PS4/PS Vita)について、マルチプレイを中心とした機能強化を実施するため、2016年内の発売を見送ることとなりました。
発売を心待ちにされているファンの皆様、並びに流通、メディアの関係者様にご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
これに伴い、情報配信も一時お休みさせて頂きます。続報をお待ちいただいているファンの皆様、大変申し訳ありません。再開時には本ページにてお知らせいたします。
また、本作の発売元が株式会社ネクスエンタテインメントからフィールズ株式会社へ変更となりましたことを併せてお知らせいたします。
より一層、皆様にお楽しみいただける商品にできるよう、引き続きスタッフ一同、全力で開発に取り組んで参ります。何卒ご理解とご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

[フィールズ:平成29年3月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) / 補足資料 / 子会社の解散及び清算に関するお知らせ](pdf)

 売上高は前年同期比10.8%減の152.95億円、営業損失は29.97億円、純損失は23.4億円。

 当第1四半期の事業活動は以下の通りです。
 コミック分野におきましては、紙媒体市場の縮小が進む一方で、スマートフォンやタブレットなどのデバイスを
活用した電子書籍の市場が堅調に拡大しています。
 当社グループは、コミック誌『月刊ヒーローズ』を通じて、ヒーローIPの創出に引き続き注力するとともに、同
誌掲載作品の複数の映像化プロジェクトを進めました。さらに、電子書籍プラットフォームにおいては、国内での
配信拡充はもとより中国での配信を加速させました。

 ゲーム分野におきましては、ソーシャルゲーム市場を中心としたプラットフォームの拡大が参加人口の増加を牽
引し、堅調に推移しています。
 当社グループは、収益性やゲーム性を改善したタイトルのファン拡大に向けて、平成28年7月より積極的な広告
展開を行いました。また、海外事業者へのライセンス展開も実施するなど、新たなパートナーシップ体制の構築に
努めました。

 堅調…堅調とは。

子会社の解散及び清算に関するお知らせ

当社は、下記のとおり、当社の連結子会社である株式会社ネクスエンタテインメントを解散及び清算することを
決定いたしましたので、お知らせいたします。


1. 子会社の解散及び清算の理由
当社は、従来から市場環境の変化を予測し、強みであるマーケティング力を活かしてIP(知的財産)を主軸とした
事業展開を鋭意進めています。こうしたなか、選択と集中を図る一環として、将来に鑑みたグループ経営投資の
最適化を検討し、株式会社ネクスエンタテインメントについて解散し清算することといたしました。

 との事で、平成4年以来ゲーム関連子会社としていたネクスエンタテインメントを解散させると発表。

PS3 ベヨネッタ
PS2 シャイニング・ウィンド
PS2 シャイニング・ティアーズ
PS2 バトルギア3
PS2 ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ
PS2 バイオハザード コード:ベロニカ 完全版
DC バイオハザード コード:ベロニカ
SS バイオハザード
SS 闘神伝S
SS 闘神伝URA
DS 聖剣伝説DS
DS シャイニング・ソウル
AC ミュージックガンガン!1~2
AC タイムクライシス3~5
AC レイジングストーム

 開発実績はこんな感じという話も。何とも微妙な線ですね…

ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 10/27 ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .