40745Shinrarra0
 既にスクエニの決算で解散したことが発表されていたので、改めて何を書くという程の話でもないのですが。
スポンサーリンク


[東京商工リサーチ:[東京] クラウド型ゲーム開発シンラ・テクノロジー・ジャパン(株)]

 シンラ・テクノロジー・ジャパン(株)(TSR企業コード:300639309、法人番号:4011101071000、新宿 区新宿6-27-30、設立平成26年8月、資本金5000万円、代表清算人:松田洋祐氏)は7月15日、東京地裁より特別清算開始決定を受けた。
 負債総額は4724万円(平成27年3月期時点)。

 解散済みなので清算人は松田氏名義となっているようです。

 資本金5千万円で負債総額もそんなものでしたが、特損として計上したのは20億円ぐらいでしたっけ。
 WADYさんがそろそろ騙れる頃合いかもしれませんね。

 まあシンラのクラウドは技術的には面白い着想だったとはいえ、コンテンツ制作・運営のバランスを取るのは極めて難しいものだったのでしょうね。
 MMORPGを作るのと比べても桁違いではありそうですし、元よりWADYさんの手に余るものではあったのかもしれません。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PS4 9/30 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .