40723NintenStocker0
 いるかどうかは知りませんが、この前後で買った後売るに売れずに塩漬けマンよりは幸福な消失が出来そうですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.40738■■

[必死チェッカーもどき:市況1 > 2016年07月24日 > X1UXH7Jz0 / 市況1 > 2016年07月25日 > 9xgFWVjr0]

 日曜日…すでに金曜に任天堂に梯子を外され(収益における貢献は限定的とのリリースを出され)、荒れ放題だった2ch市況板の任天堂スレ。

 そこで
“売り上げが1兆なら(ポケモンGOの収益における任天堂の取り分が)7%でも700億円になる”
 とかいうコピペを延々続けるようになったマンでしたが、

 翌日、市場が開いてみれば
[当ブログ:[仕手株カン]任天堂が金曜夜に“「ポケモンGO」の業績への影響は織り込み済み”と発表した結果、任天堂株はストップ安気配に]

 まあこうなる。ちなみに最後の1時間ぐらいはストップ安に張り付いて終了でしたね…

“セールスランキングで1位なんだから月曜は買い”
“何で売られるんだよセールスランキング1位だろ”
“セールスランキング1いだろうがよおおおおおお”
“もうやだもうやだもうやだもうやだもうやだ(略)”
“何で上がらないんだよ説明しろありえないだろこれ陰謀か何か(略)”

 これについて速報スレでは、
“しょぼさんなんでや…”
“高値で買った馬鹿は必死だね”
“哀れすぎる”
“株価が下がるとすぐ「一喜一憂するのはアホ」とか言い出す中和がいるな”

 といった。

[Yahoo!japan - textream - chihirohatake]

■任天堂(株)

No.6233
戻すぞ

2016/07/20 13:13

再参戦❗
 (※7/20の13時は一旦価格が下がった頃で株価は26855円程度、その後暫くもみあう展開だったのですが、7/22に例のリリースが出て7/25にストップ安)

No.1475
年末までに10倍

2016/07/21 09:35

なったら良いな🎵


No.1496
先ずは5万円

2016/07/21 09:38

目指そう❗


No.975
年末には

2016/07/22 09:01

取り敢えず、50000円❗
数年内に、100000円❗



No.8967
売り煽りが多い時

2016/07/24 02:38

個人は慌てて売るが、機関が拾う。
任天堂の反撃は未だ未だ序章。
ポケモン以外のコンテンツは豊富。
気長に待てば、いずれは70,000円を突破して来ますね。



No.4092
スリング・クライマックス

2016/07/25 10:11

これからが上値を追うね🎵


No.4255
あの開示で

2016/07/25 10:19

同社、関連会社等が安く買うため。
そして決算発表でサプライズ。
まあ、何れにしても、業績は回復基調だから慌てずに、今の内に拾っておくか。



No.7704

強く買いたい
任天堂は実はハードで世の中を支…

2016/07/25 14:01

任天堂は実はハードで世の中を支配してきただけではなく、ポケモンとマリオという非常に強いコンテンツを持っている企業でもある。

 そのコンテンツがいよいよスマホのソーシャルゲームに登場した。そしてここが重要なところなのだが、いざ登場してみるとあっという間に、これまでスマホのソーシャルゲームで「強い」と言われていたコンテンツを追い抜いて、ダントツの業界トップにたどり着いてしまった。

 これまで過小評価されていた任天堂のコンテンツ力が、実はものすごく強いものだったことを世の中があらためて再評価したのである。これ1本で任天堂はパッとしない企業から一気に急成長企業へと評価が逆転したと言うことができる。
 (3回ぐらい同じコメントを繰り返す)

No.8545

強く買いたい
任天堂が広告業界の最大の脅威に…

2016/07/25 14:45

任天堂が広告業界の最大の脅威にテレビ、ネットメディアは大打撃か

 しかしポケモンGOはゲームワールドの消費者を驚かせただけではない。ビジネスワールドの投資家を驚かせるもうひとつの仕組みが内蔵されていた。

 それが、ユーザーが外に出て「ポケストップ」でポケモンをゲットしたり、「ジム」に所属してそこでポケモンを育てたり対戦したりするという仮想現実の導 入である。ポケモンGOは消費者を「外へ連れ出す」能力を身につけた。そしてそれはゲームユーザーの健康にいいというだけではなく、任天堂に新たなビジネ スチャンスを生み出した。

 今日もストップ安だったりしたら人類滅亡マンになりそう。
 まあ第1四半期決算が良くなる材料無いですしね、3DSはピークアウトでWiiU売るもん無いもん。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PS4 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .