SIE
PS3

任天堂
WiiU
3DS

●ブログ
 [3DS]「ポケットモンスター サン・ムーン」更なる新ポケモンが公開、レベル100で何とか値を鍛えられる“すごいとっくん”も追加
  前から○○特典という名の有料コンテンツ商法ならやってましたが、今後はガチャとか色々やってきそうですね。

●ブログ
 [事故モンGO]今度は縦列駐車しているパトカーにポケモンGOプレイヤーがハンドル操作を誤り衝突
  体を動かすというコンセプトで動きすぎたせいでその後動かなく事例も出てきそうですね。
 [仕手株カン]“任天堂の株式売買株が過去最高”と各メディアが報じ、本日「ポケモンGO」日本で配信かとの噂が→株は暴落
  ゲーム業界最大手クラスのメーカーなのに中小企業みたいな勢いで株価が乱高下してますね…


MS
Xone

AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ちゃくたま速報:「妖怪ウォッチ3」は初週63.2万本と前のナンバリングから半減、ハードもさほど牽引しない結果に
  妖怪ウォッチ3はまあ3DS自体の減速も重なって割と酷い結果ですね、空の軌跡3Eは1万本ぐらいとまあまあ安定。
 [売り上げカン]ファミ通、eb集計の「妖怪ウォッチ」シリーズ累計が1000万本突破と発表、「~3」は前作から初動が半減
  普通にシリーズ衰退していますが、3DS自体のピークアウトと合わせるとどうなんだか。
 [ソフトシェアリセット]台湾ではローカライズの差などでPS4が10に対しXBoneは1程度?意外とXBone売れてるとの声も
  前世代ではハードだけは売れていたらしいのですが、中身は伴っていなかったみたいですね。


GRAVITY DAZE 2 初回限定版
「GRAVITY DAZE 2 初回限定版」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2016年12月1日発売予定


ブログ
 [Twiカン]熊本地震の発生直後、“動物園からライオンが逃げた”とのデマを拡散した馬鹿が逮捕され実名報道される
  まあ一定の抑制するための仕組みはあっても仕方ないかもしれません。


 [Twiカン]“PS4高性能版はパッチ必須”というデマを蒔いていたチカtter部員“対応にするパッチの話なんかないと言われていた~”
  これ記憶を自分の都合の良い物にすり替えるという妄想、認ゲハ障害が発生していそうですね。

.

20160720Burger
 7/20 - ハンバーガーの日――1971年、日本初のハンバーガーチェーン店としてマクドナルドが銀座三越にオープンしてより45年。

スポンサーリンク