40431SinHYRGM0
 真 流行り神2のインタビューでは前作の反省は率直に語っているようです。
スポンサーリンク


[4gamer: 「真 流行り神2」は,旧作の魅力を取り戻すことができるのか。シリーズの生みの親である新川宗平社長に,その意気込みを聞いてみた]

 シリーズの原点回帰を目指した理由…というか新川氏が梃子入れに乗り出した理由も話されていますが、前作から取り入れた要素は上手く行けばより良くなるのではないかという部分ではあるようです。

 シナリオと続編については、

4Gamer:
 シナリオは全部で5話ですが,追加で配信したりといった予定はありますか。

新川氏:
 1話分のサブシナリオをすでにパッケージの中に用意してありますので,全部で6話遊んで頂けることになります。DLC的なものはあまり考えていなく て,DLCで1話を用意する労力をもし考えるのであれば,ちゃんと続編を用意したほうがお客さん的には嬉しいのかなって思いますので。

4Gamer:
 真 流行り神3の構想はすでにあると。それは今回の売り上げに関わらずということでしょうか。

新川氏:
 いえいえ,もちろん関係ありますよ(笑)。前作の売り上げを超えたらやります。前作は約3万5千本なので,各プラットフォームの合計がそこを超えてくれたら,3のプロジェクトを始動させます。

 とコメント。ねぷぐらいの規模ではあるようです。

 ちなみに99%割引セールで23円になっていた「流行り神ポータブル」は5万本近く売れたとの話も。
 ファミ通集計だとセール全期間をカバーしてはいませんが3.9万本となっていた(集計は5/29まで、セールは6/1まで)ので、ファミ通集計はある程度合ってはいるものの誤差もありそうですね。

[日本一ソフトウェア:魔界就職相談所 ~ラハール様に聞け!!~ ケース⑥【コンシューマゲームの開発に恋い焦がれるプリニーFさんの場合】]
40431SinHYRGM1
40431SinHYRGM2

 来年にはスマ全力シフトしているかも…とか予防線は張っていますが、ヒット作を出さない事にはどうにもならなさそうです。

【PS4】真 流行り神2
・【PS4】真 流行り神2
(Amazon)
 .