40418Mikkumiku0
 更迭された訳ではなく円満退社ですとの事なので、また別の会社で働いているところを見かける事もあるのかもしれません。
スポンサーリンク


[公式ブログ:「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」からのお知らせ]

皆様、日頃より「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」に多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。

私事ですが、2016年6月30日をもって株式会社セガゲームスを退社することとなりました。
理由についていろいろご想像される方々もいらっしゃると思いますが、何か大変なことをして責任を取らされるわけでもなく、ましてや嫌になったわけでもなく、只々新しい分野に挑戦したいという私の我侭であり、聞き入れてくれた会社やチームメンバーには大変感謝しております。

「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」は、若い世代もどんどん育ってきており、これまでと変わらず、もしくはこれまで以上に皆さんに楽しんで頂けるコンテンツをお届けできる体制になっております。
『初音ミク -Project DIVA- X HD』や『初音ミク VRフューチャーライブ』、また『初音ミク シンフォニー』、『初音ミク「マジカルミライ 2016」』等のイベント、さらに2017年の初音ミクさんの生誕10周年、それ以降に向けていろいろ企画をしております。
引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

最後に、これまで応援していただいたユーザーの皆様、ご協力いただいた関係者の皆様に、心より感謝を申し上げます。
形は違っても、また皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを届けられるよう精進して参りますので、どこかで名前を見かけた際には、少しでも興味を持って頂けると幸いです。

2016年6月30日
SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 統括プロデューサー
内海 洋

 という事で、日付変わって本人のTweetも。

Hiroshi 1go Utsumi ‏@nakanohito_1go

えー、ということで6月末でセガゲームスを退社することになりました
m9(^Д ^)1号更迭でやんの!って言われるんだろうなと思いつつ、残念ながら円満退社です
初音ミクプロジェクトを始めて8年半、皆さんに支えて頂いてここまで大きく育つことができました
本当にありがとうございました
[Tweet]

 シリーズ当初からプランナーとしてだっけ…参画していた内海氏が退社する事でシリーズの方向性も多少変わってくる部分はあるのかもしれませんが、まだプロジェクトそのものは続くようです。

初音ミク -Project DIVA- X HD
・PS4 8/25 初音ミク -Project DIVA- X HD
(Amazon)
 .