40361ThreeDS0
 ゲハの一般人がひたすら他のPSネガキャンスレを保守した結果がこれだったのかもしれません。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.40375■■

 一応2chの仕様の説明をしておくと、古いスレッドが落ちる基準は最終書き込みが古い所から順に消えるというものなのですが、速報スレでの話題を見ると朝から昼辺りで落ちていたようですね。

 で「【ピークアウト】3DS本スレあまりの過疎にスレが消滅」なるスレが立ったので慌ててスレを立て直したようなのですが…

ニンテンドー3DS その1326
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465878591/

 当該のスレを見るとレス番828、6/26 00:07の書き込みで落ちていたようです。
 そもそも牧場物語新作が発売された先週木曜日のレス数も30に届かないぐらいなので、PSVita総合スレ辺りの勢いと比べても四分の一ぐらいでしょうか。

[Seesaawiki: ゲームスケジュール - 3DS]
40361ThreeDS1

 まあ今後の予定もこんなんですしね…何しろいい歳した(してるのに)ゲハの一般人が話題に出すようなタイトルが全然出ない。
 高年齢ゲハ一般人は妖怪ウォッチやパズドラじゃなくてポケモン一筋でしょうし。

 ゲームをやらずにゲハオンラインばかりしているものだからゲームが出なくなった…訳ではなく実際には複合的な要因ですが、その内ゲハの一般人脳内で因果が逆転してゲームが出ないからゲハオンラインやってるんだ、ソニーガーサードガーという話にはもうなってるかも。
 後はいつの日かそこに任天堂ガー人類滅亡ダーが加わる人が増えていくのかどうかですかね。

 ゲハの一般人に限らず話題の冷め具合ではWiiUよりも3DSの方が深刻ではあるのですが、どういう訳かNXに携帯機として期待してる人ってあまりいませんね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付
・PSV 7/21 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付
(Amazon)
 .