49392TikanZonZeroDawn0
 以前の記事はこちらにありますが、何というかお粗末な言い訳ではありますね。

スポンサーリンク


[4gamer: [E3 2016]「Forza Horizon 3」セッション&プレイレポート。シリーズ最高のグラフィックス表現やソーシャル機能に注目]

ライター:西川善司

 すでに発表されているとおり,FH3の舞台はオーストラリア大陸だ。ちなみにオーストラリアのコンシューマゲーム市場 は,Xbox Oneのほぼ圧勝状態となっている。このあたりがオーストラリアを舞台に設定した理由なのか,という質問をPenrose氏にぶつけてみたところ,笑顔で 「違う」と否定されてしまった。
 なぜオーストラリアなのか。それは,美しい景観や広大な大地,バリエーション豊かな自然環境といった特徴が,オープンワールド型レーシングゲームであるFH3にハマったためとのことだ。
 余談だが,お隣のニュージーランドはPlayStation圧勝の国であり,このコントラストは面白い。

※6月21日追記
文中の「オーストラリアのコンシューマゲーム市場は,Xbox Oneのほぼ圧勝状態」という表記に関し,複数の問い合わせを受けました。著者に確認したところ「同席したオセアニア地区の記者の話」とのことで,客観的 な資料や数値に基づいた記述ではないと判断し,ここに追記し,お詫び申し上げます。

 しかし本文の訂正はしないマン。
 まあこの誤りをそのまま認めるとぶつけた質問が只の馬鹿じゃんという話になるので只の馬鹿だった。

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
・PS4 11/15 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
(Amazon)
 .