40260TBTMN0
 何かまた炭水化物が多くなってますがこれを全部一時に食べている訳ではないです。
スポンサーリンク


 まずは日高屋の鶏の唐揚げと
40260TBTMN1
 餃子…この辺は普通ですね。
40260TBTMN2
 普通というのもあれなんですが、その辺の中華料理チェーンにはあまり入らないのでたまに食べると新鮮な部分はあるかもしれません。

 続いては鳥貴族の…何だっけこれ。棒々鶏風冷や奴?
40260TBTMN3
 と、もも貴族焼き(もも肉の焼き鳥、ねぎま)のタレ焼きですかね。
40260TBTMN4
 ボリュームはあるものの、一人で食べるとあまり品数が食えず意外と高くなる感。焼き鳥屋さんももうちょっと開拓したいところですが。

 こちらは辛いラーメンで展開している蒙古タンメン中本の冷やし五目味噌タンメン、だったと思います。
40260TBTMN5
 つけ麺だと温くなる分だけ刺激は減るのですが、それでも一番辛い冷やし味噌は中々食べられないですね。
40260TBTMN6
40260TBTMN7
 味は辛い。たまに食べたくなるのでUMAMIとかもあるのかもしれませんが、辛いものが食べたい時に。

 これは秋葉原の老舗牛丼屋さんのサンボで食べたお皿+味噌汁ですね、
40260TBTMN8
 牛皿なのですがこの店の「牛皿」はお皿の大盛り版となります。量的にはお皿で十分という部分も。
40260TBTMN9
 牛丼に対して白滝と豆腐が付き、比較的具沢山。ご飯が余り気味になっても汁をかけて食べるなり出来ますし、牛丼より多彩な食べ方が可能ではあります。
 味の説明がろくにありませんが、牛丼チェーンよりは薄味でちょっとすき焼き寄り?
 最近はちょっと行く機会も減っていますね。

 最後はまたもサイゼリヤですが、マイカのパプリカソースと菠薐草のソテー、
40260TBTMN10
 色々野菜のミラノ風ドリアで食べ物だけなら800円。
40260TBTMN11
 安い事は安いですね、これにデカンタ大付けても1200円という所ですし。

 ファストフードやファミレスでは手っ取り早く肉や炭水化物を…となりがちですが、やはりもうちょっと外食の際も意識して野菜を取った方が良いのはありますね。

及源 南部鉄器 すき焼ぎょうざ鍋26cm CA-4
・及源 南部鉄器 すき焼ぎょうざ鍋26cm CA-4
(Amazon)
 .