40260FourGamer0
 腐れVGChartzでもオーストラリアの売り上げランキングなんて載ってないと思うのですが、一体何処で情報を仕入れたものか…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.40280■■

[4gamer: [E3 2016]「Forza Horizon 3」セッション&プレイレポート。シリーズ最高のグラフィックス表現やソーシャル機能に注目]

 すでに発表されているとおり,FH3の舞台はオーストラリア大陸だ。ちなみにオーストラリアのコンシューマゲーム市場は,Xbox Oneのほぼ圧勝状態となっている。このあたりがオーストラリアを舞台に設定した理由なのか,という質問をPenrose氏にぶつけてみたところ,笑顔で「違う」と否定されてしまった。
 なぜオーストラリアなのか。それは,美しい景観や広大な大地,バリエーション豊かな自然環境といった特徴が,オープンワールド型レーシングゲームであるFH3にハマったためとのことだ。
 余談だが,お隣のニュージーランドはPlayStation圧勝の国であり,このコントラストは面白い。

 またForza持ち上げ記事でのこの調子…

[Gamespot: PS4 Most-Sold Console for 2015 in Australia - PlayStation 4 sales break records for 2015 in Australia.]

 NPDの集計によると2015年にオーストラリアで最も売れたゲーム機はPS4。
 現行機(PS4/WiiU/Xone)の中では台数及び売り上げベースで59%を占め、ソフトでは残る2機種で上位の方と比べて売上高で82%、売上本数で84%上回る結果を残している。

 との事。ちなみに豪州は突然任天堂がグラフに入れてきたりする辺り、WiiUも一定度の存在感を示している可能性はありますが…
 ソフト売上高からするとWiiUのシェアは一割切ってるぐらいかもしれませんね、まあイカしか食うものありませんでしたし。

 まあそりゃ「違う」言われますよね、というかどこでそんな与太話を仕入れたものかが分からないのですが。

 しかしForzaは(ナンバリングの)開発元がTurn10で御用ライターはMSMVPさんやGAME Watchのあの辺、信者はforzaxboxとかその辺って本当にどうしようもない。早速GTスポォ動画とかも荒らしまくってるし。

 ところで“だだ漏れだったXBoneの高性能版(Project Scorpio)の存在を知っていたからこそそちらには反応しない一方で、情報を貰えないSIE側がそれに対抗策を打つだろうと思ってあれらの質問をして いたのではないか”と書いた件については記事を宣伝してくれているチンパンジー(私です)への反応とかないんですかね。
 これはさすがに邪推が過ぎるとの突っ込みが出てきてもおかしくはないかと思う部分はありますが、MSMVPならMSMVPとしてはMSがXBoneの劣 勢からPC(Win10)ゲーミングを押し始めた段階で普通ならXBoneの高性能版が出るーきっと出るーとか言い出してても不思議はないですし。

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
・PS4 11/15 グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
(Amazon)
 .