40223GTSport0
 と上手く躱してたりも。後は何かコメント欄にアメリカのforza信者が滅茶苦茶湧いていたり。
スポンサーリンク


 こちらのIGNのインタビュー動画ではゲームの狙いの他、



 “PlayStation 4 Neoが待ち遠しいのでは?”との質問に対し山内氏、“プレイステーションネオって言うのが出るんですか?初めて聞きました”とコメント。まあNeoという名前では無さそうですが…

 PSVRに対しては“短時間のプレイでの最高の体験ではあるが、チャンピオンシップでの勝利を狙うなら大画面テレビの方が良いかも”“ただ横の車もそち らを向くと見えるので、その点では有利かも”とコメント、長時間プレイに関しては…レース用のヘルメットよりは軽いのですが慣れるかどうかという問題はあ りそうですね。

 山内氏と通訳さんはGameSpotのインタビュー動画にも出演しており、



 こちらではシリーズで追求するリアリティについてやシリーズの継続性についての話をしています。
 今回ダイナミックタイム/ウェザーがオミットされた件についてはこちらの方がグラフィックのクオリティが上げられるので、今回はそうした方が良い体験が提供出来ると考えたとのこと。

 でまあこれどちらもforza信者が荒らしに来てますね…Forza Horizon3の方がリアルとかギャグで言ってるのかとは思いますが、Forza系列のアレはニシくん並みにおかしくなってきてはいるようです。
 後はバキュームサウンドガーが定番なんですが、この前も貼った動画ですがこれ、



 実写の動画と比べれば分かりますが、





 マイクで音が割れている部分を除けばこちらの方がリアルには近いんではないでしょうか、Forzaシリーズに比べればリアル、というのは前からという部 分もあるのですが、まあForizon3の方が上とか言い出す人らにとっては演出過剰な方が良いものに見える場合もあるのかもしれませんね。そういう人向 けにエンジン音の強調と音が割れる演出フィルターを入れられるようにでもすれば良いのかもしれません。

Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000
・Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000
(Amazon)
 .