40166XBone0
 とにかくPS4を上回る性能を持たせることだけを考えた結果なのかどうか、今一そこでどういうコンテンツを展開するのかを考えていない感がありますね。
スポンサーリンク


[NeoGAF: MS: Devs Could Make Scorpio Only Titles | (Update: Misspoke, no Scorpio exclusives)]

 こういった混乱したやり取り(独占タイトル作るよという話が伝わるも専用タイトル作らないよと打ち消した)もあったのですが。
 しかしVR対応とか言い出すのであれば当然VRはScorpio専用にはなりますよね…

[Eurogamer: Xbox boss Phil Spencer: the big interview]

 インタビュアーが1080pのテレビを持っていると答えたのに対し、
“貴方が仮にScorpioを買ったとして、Scorpioが何かをしてくれる訳ではない。Scorpioは4K据置機として作られており、4K表示環境が無い人向けのものではない”
“ゲーム機の価格は重要、前世代ではWiiがより高性能なPS3と360に勝利したが、299ドルのXBoneを持っているという事が~”

 Scorpioに関しては4Kテレビユーザー向けのプレミアムなモデル云々という事で、Scorpioについては現時点だととにかく高性能版を用意したよと言いたいが為のものではありそうです。

 実際、メモリ帯域の320GB/sというのもXBoneの四倍に届かないので、ネイティブ4K解像度を表示するだけでも結構苦労するだろうとは思うんですけどね。
 結局、現時点だと見栄のために発表したという感が強いので、PS4がどういう対応策を打ってくるかは今一予想が付かないというか…

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
・PS4 10/21 バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
(Amazon)
 .