40165NieR0
 結構色々な画面写真が公開されていますが…ゲハ板が無断転載でどっかの馬鹿なのがアレなので簡潔に。

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 新情報を公開、色々と新しい場面が出ている。上記の通り詳細は略。

●開発スタッフコメント
・ゲームデザイナー田浦貴久氏:ボタンを押すと反応があるアクション
・ゲームデザイナー根岸功氏:サブクエストは当初ギャグ系だったのがヨコオDチェックで凄惨なオチになる事も
・プログラマー大西亮氏:突拍子も無い仕様が続々
・VFXアーティスト蔦直樹氏:前作より多い超絶弾幕も可能に
・サウンドデザイナー遠藤雅人氏:音の動的変化に挑戦
・エンバイロメントコンセプトアーティスト幸田和磨氏:ヨコオD最初のイメージアートをOKにすると言い出す
・エンバイロメントアーティスト:梶泰幸氏:60fpsのシームレスに挑戦
・キャラクターモデリングアーティスト松平仁氏:素材感に苦労
・アニメーター村中高幸氏:藪に入るとダッシュがキャンセルされるのはヨコオDの嫌がらせ

●プラチナゲームズクリエイターコメント
・稲葉敦志プロデューサー:ヨコオさん爽やか
・ゲームデザイナー山中雅貴氏:田浦君二次元女性キャラに異常に執着
・齋藤健治プロデューサー:ヨコオDと田浦君がキャッキャウフフ
・ゲームデザイナー橋本祐介氏:(ヨコオDと田浦氏の)二人はデキているのか
・ゲームデザイナー神谷英樹氏:NieRの事は知らなかった、ヨコオDとはナムコ内定同期だった、田浦君は早めに潰したい

■座談会
 ヨコオDの他、上記スタッフコメントを寄せた人々と齊藤Pが参加した座談会が掲載。

 序盤はヨコオD持ち上げムード?
・本制作前の飲み会で「すごく酷い○ッ○○」しそうとヨコオDに言われた松平氏
・ヨコオDは初期から全体を想定して設計している印象
・イメージと違うと修正を指示されるが、良いものは良いと言ってくれる
・褒めていても目が笑ってないことがある
 等々。

 以下は主にヨコオDコメントを簡単に
・コンセプトアート一発OKと言ったのはコストの関係
・知らないところで入っている仕様もあったりする
・マップは想定の倍ぐらいの広さになった
・2Bと9Sのモーションを別個にしたのは田浦氏
・変な音が鳴るだけのアイテム(実装するか不明)
・二人羽織プレイは只に近いコストで出来るので入れたい
・モスキート音が鳴る場所で良いアイテムが手に入るアイデア、高年齢だと聞こえない
・発売時期は想定時期よりやや遅れ
・PVは良く出来ているように見えるが油断してはいけない
・あのPVで期待されるものとは違う気がする

 等々。

 あのPVてこれですね。



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