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 という事で、GamescomかPGWで発表される可能性が高そうです。
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 とりあえず今回公開されたイメージについては、E3 2016のPVを見てもらえば大体あるかも。



 建物の上にあぐらかいて座ってるキトゥンちゃんといったものもありますが。

■インタビュー
 外山圭一郎ディレクターへのインタビューが掲載。

・前回の情報公開からブラッシュアップしつつボリュームアップ、作り込みをしてきた
・試遊版ではエリアをある程度区切っているが、それでも広さを感じて貰えるものに、前作の2.5-3倍程度の広さはある
・単にマップを広げるだけで無く、動的な要素を入れ込んで密度を高めている
・ゲームでは徐々に行ける範囲が広くなる
・シナリオ的には完結編と謳っているので、脳天気に終わりという訳ではなく壮大でスペクタクルなドラマを描いている
・前作はプロットの途中で区切る形になったが、今作では初めて遊ぶ人でも大丈夫なように再構成している

・キトゥンのモデルは少し前作よりむっちり
・コスチュームも格段に増加している
・クロウとはある程度仲が良い状態から始まる。クロウは単純なキトゥンとは良い意味で異なる視点を持っている部分も描かれる
・クロウとの共闘はバランス取りを考えつつ日々調整
・キャラクターは前作以上に多彩
・オープンワールドゲームとしては珍しく終盤に一点ものの素材が続々登場
・前半がスカスカという訳ではなく、密度の高いゲームプレイをして貰えると思う

・試遊版に2コースを用意したのは経験者向けと初心者向け
・アクションは操作を複雑にせずバリエーションを持たせるため特性を導入
・重力キックは高速特性のルーナチューンなら追尾、重量型のユピトールチューンなら高速かつ高威力とバランスを変更
・SPゲージで必殺技を使うように
・重力グラブの制約が無くなったのは吉田修平氏の意見によるもの

・試遊版には写真撮影などのサイド要素も当初入れていたが、プレイ時間が足りなくなるのでロックしている
・全体のバランス調整はまだこれから、オンライン要素は特に。非同期型オンライン要素をかなり入れている
・発売日はE3後のそう遠くない時期の別の機会に発表したい、TGSまで待たせることは無いと思う
・これからどんどん情報を出していく

 等々。となると12月…海外展開を考えると11月下旬までに出す可能性もあるかも?



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