40144XsaginS0
 現実はこう。
スポンサーリンク


 前の記事でも紹介したMS公式PV


 にはこういう場面があった訳ですが。
40144XONES1

[The Verge: Microsoft announces the Xbox One S, its smallest Xbox yet]

 実際にはこう、



40144XsaginS1
40144XsaginS2
 前のモデルに比べれば小さくなっていることは間違いないのですがMSのPVはどこの馬鹿が作ったんでしょうね、といってもXbox 360 Sの時にも“旧型の側の中にすっぽり新型が!(実際には入らない)とかいうのもあったのでわざとやっている可能性はあります。

 前も書きましたが公式PVのようなサイズになると光学ドライブが入るスペースがなくなるんですよね。
 そして天面には軸流ファンの丸い穴が相変わらず開いていますが…

 西田氏の連載よりXbox Oneの元モデルとPS4の比較を見ると、
40144XsaginS3
40144XsaginS4

 XBone SはPS4と横幅、高さは同等程度(足の分高さはXBone Sのがあるかも?)、奥行きはPS4の方が大型という事にはなりそうですが、小型化しましたというには…まあ元がでかすぎたので小さくなった事は間違いないですね。

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
・PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
(Amazon)
 .