40104Gawker0
 ちょっと賠償額が極端すぎる気はしますが、向こうでも芸能人のスキャンダルを扱うメディアに関しては色々とあるようです。
スポンサーリンク


[BusinessNewsline: Gawker: 連邦破産第11条を申請・日本でも有名なGizmodoの運営元メディア企業]
[TechCrunch Japan: Gawker Mediaがニューヨーク南部地区連邦地裁に破産申請]

 下の方がGawkerの元編集長の部下だったと開示されているように、ややGawkerよりの記述となっています。

 ともあれ、ハルク・ホーガン氏のスキャンダル記事を巡って名誉毀損で訴えられ、1.15億ドルの損害賠償判決を言い渡された上に減額も認められず、控訴審での勝訴も難しいと見られる事から今回の破産申請へと繋がったようです。

 連邦倒産法第11章は会社の整理というよりは再生法に近いようですが、これでうんKotakuが無くなるかというと買い手は見つかりそうだとか。
 まあKotakuも国内版を展開しようとして…あれどうなったんだろうという状態ですし。と思ったら2016年3月末で閉鎖してた。

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
・PS4 10/21 バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
(Amazon)
 .