39964Gamekana0
 延々速報スレに張り付いているのが仕事なら、マルチディスプレイで速報スレを眺めながら遊ぶなりしてみれば良いのかもしれない。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.39973■■

[Livedoorブログ - ゲームかなー:『ドラゴンクエスト ヒーローズ2』文句だらけのセカンドインプレ+(ネタバレなし)]

・「さくせん」で作戦させてくれ、せめて「いのちだいじに」だけでも
・ホミロンが殆ど役立たずに
・短時間プレイヤーへの配慮は無かった
・護衛・防衛ミッションが前作以上にウザイ
・敵が異常に堅い
・敵だと強いのに仲間になったら弱体するキャラにウンザリ
・全体マップが見辛い
・デゼルは棒、テレシアはカワイイ、ツェザールは良い、オルネーゼはSAKIMORI

AI時はとにかく回復が遅い。仕方無くキャラチェンジして回復するも仲間を信じて闘えないのは辛い。
ホミロンもノーマル?だと役立たず

重要なミッションはロングステージが何本も続きますし、失敗したら最初からやり直し。短時間プレイヤーへの配慮なんて勘違いでした(笑)

重要ミッション入ってくる護衛・防衛要素はウザいしマップの使い勝手が悪い。とにかくストレスが溜まる要素だけが目立つゲームになってしまった。
RPG的な楽しみは薄く、無双的な爽快ゲームプレイは雑魚フィールドのみ。

ゲームバランスはシングルプレイ時の仲間AIがとにかくお粗末
「オンラインプレイで救済」を前提にしているんじゃね?と勘ぐってしまう。

 これについて速報スレでは
“僕のやってるDQH2と違うゲームがあるらしい”
“ゲーム音痴も良いところ”
“暇なくせに短時間プレイヤー連呼しててうるさい”
“何を言っているのかわからない”
“(速報スレの配信コテ)よりチンパンなのか”
“下手すぎるだろこいつ”

 と評判に、他にも

“回復は普通にやってくれるし”
“ホミロンも助かる”
“エアプか”

 等と話題は呼んでいたようです。
 ちなみに本人扱いされたりもしていましたが、それならゲーハ板は無断転載じゃなくてスレに出典urlも貼ってあげたら良いのでは…

 “思っていたゲームと違う、個人的にはこの辺が好きになれない”と主張する事自体は別に良いとしても殆どの人の共感を得られないようだと馬鹿なんじゃないのと思われてお終いですよね。
 この場合は実際に只の馬鹿なんですが…

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
・PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
(Amazon)
 .