39963IronNine0
 毎度の9番アイアンさんですが、ゲームメーカーも一緒くたに扱っちゃうんだ……
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.39969■■

IronNine ‏@IronNine

Xbox One と Xbox360 と 3DS LL と WiiU と COMICリュウ と 早川創元SF、そんな感じのもので生きている人。あとアルコール。ゲームは下手なので、難易度選択はいつもイージーかベリーイージー。


ゲームメーカーやマスコミの人間がNXの情報貰えないことをあからさまに愚痴るの、「お前らがそうやって軽軽にいらん事しゃべくるからだよ」以外に言うことがない。
[Tweet]

 簡易マジレスですが、NDA結んでるゲームメーカーがそう軽々しく情報を漏らす事ってないですよね。
 直近に発売されたゲーム機……PS4とXBoneだってハッキングによる情報漏洩以外で情報が漏れていなかったのでGDDR5を8GB搭載、ティビティビスポォスポォがそれぞれ(後者はある意味での)サプライズになった訳ですし。

 まあ任天堂側も9番アイアンさんみたいな事を考えているのだったら今後も更なるサードハブが(任天堂自身の行いから)進められる事になる訳で、割とどうでもいい話ではありますが。
 実態としては単にスケジュールが遅れているだけでしょうけど…あまりに外様の扱いが悪いとそれはそれで不満を持つデベロッパが増える原因とはなりそうです。

 しかしマスコミが云々ってE3 2016でNX関連の発表がない肩透かし~の話に反応してるんですかねこれ、もういっそどんなゲーム機かすら不明なまま発売とかしてみたら面白いかもしれない。

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
・PS4 10/21 バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
(Amazon)
 .