39916TNSEC0
 “俺らね、早くこのクズが頭治りますように”と思ってますよソースは速報スレとかその辺で良ければ。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.39936■■

[engadget日本版:PS4の全世界販売台数4000万台突破をソニーが発表。11月末からの約半年で1千万台の増加に]

BY KIYOSHI TANE

「PS4が売れまくっている」という報道は、国内での身近なゲーマー仲間におけるPS4普及率や、国内のゲームハード売り場でPS4が飛ぶように売れてる状態をほとんど見たことがない、という肌感覚とズレていることも事実です。
上述したSIEの発表もつねに「全世界」の枕詞が冠せられたもので、国内での数字が別枠で発表されたことはありません。

そうした日本での体感と一致しているのが、ゲームソフトやハードウェアの世界累計や地域ごとの販売本数・台数を集計している海外ゲーム情報サイトVGChartzの出している数字。
この資料によると、PS4の全世界販売台数4043万台のうち日本での実売は271万台、ざっと6.7%に過ぎません。
国内に限れば、Wii Uの314万台にも及ばないレベルです。

 ソースはVGChartz。
 個人的な感想としてもまだ多根さんの馬鹿治らないの?とは思ってます。まあ人を呪わば穴二つともいうものですが…

 PS4の販売台数ですが、
・先週: 18,430 年初来: 542,542 累計: 2,843,622
 一方WiiUはというと、
・先週: 4,109 年初来: 152,759 累計: 3,173,422

 及ばないレベルですねえ…

 まあこの人が馬鹿なのは今更説明する事でもないんですが、自分で書いててこれ恥ずかしくはないのでしょうか。馬鹿だから恥ずかしくないんだよといわれたらそうなのもしれないなという所には落ち着きますが…
 この俺惨状っぷり、Ittousaiさんと乳繰り合ってるぐらいが丁度良いですね。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PS4 9/30 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .