39836Forzaxbox0
 何か海外の反応云々とかいうクソサイト群はアンチソニーの管理人が多いのではないかとかたまにコメントでは来ますが、そういうのもいるのは間違いないのでしょうね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.39861■■

 速報スレに貼られた一節を見た時は(反応している人はいなかったものの)またforzaxboxだから反応がないのかなと思って試しにぐぐったら別のサイトが引っかかった。

[Livedoorブログ - ユルクヤル、外国人から見た世界:【悲報】PS4『グランツーリスモSPORT』が海外で相次いで不評! 神ゲーにしか見えないのに、どうしてこうなった・・・]

ポリフォニーはもはや『フォルツァ』と比べどちらが忠実なレーシングシミュレーターであるか優劣を競うことに興味がなくなった、と気付かされた

 (中略)

そのため「PS4の性能をフルに活かした圧倒的な技術力を見せてくれるゲームが登場する」と期待しているファンは落胆するかもしれない。

 でその“原文”ですが、

[autoblog: Hands-on with Gran Turismo Sport on PS4]

 最初の節は他のゲーム機向けレーシングゲーム云々との話はありますが、興味がなくなったとの話はないですね。
 それをいうなら一貫して挙動辺りに関してはforzaシリーズなんてのは相手にしていないので有り得ない話ではあるのですが。

 この記事、ボリューム不足なのは指摘しつつもビジュアルは(未だダメージ表現に対応していないとはいえ)高く評価していますし、オーディオ(各種ノイズ の再現)は以前のシリーズより大幅に改善されていると書いており、挙動の再現については“真に現実に迫る物理演算”で“人を失望させるところはない”とも 書いていますし。

 見た目的にGT6からの大幅なジャンプアップが感じられないという意見は出てくるでしょうし、そういう意見も実際にある事は間違いないのですが、今回ポ リフォニーデジタルが狙っているのは単なるオンラインでeスポォという部分だけ出ないのは初報を見ても分かるのではないかと思いますが…
 それでユーザーが納得できる、進化を実感できるものに出来るかというのはまた別問題ですが、少なくとも挙動やサウンド周りで他と競うというか、挑戦する事を諦めたなんて話で無いのは間違いないところではあります。

 海外の反応系BlogってAforzaxboxと似たり寄ったりのレベルの所も多いんですかね、まあ海外の意見みたいなものに自分の思想を仮託して発信するのが目的ならミスリード狙いもし出すというものなのかもしれません。

Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000
・Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000
(Amazon)
 .