39759IGDA0
 現時点だとゲハ的には常識レベルですが後から見る人がいた場合の為に書いておくと、つい半月ほど前…先月末(決算発表時)にE3 2016での発表は無いと表明されています。
スポンサーリンク


[当ブログ:[任]任天堂が決算の会見でコードネームNXはE3 2016で展示せず、ゼルダの伝説新作に焦点を置くと発表したとか]

 これは4/27の決算説明会における社長説明がソースなので、メディアに決算が報じられた4/27~社長説明が公開された4/28辺りに主に話題になったものですね。

[まんたんweb: 小野憲史のゲーム時評:異変起きる世界最大のゲーム展示会 大手2社が出展見送り]

 超硬派のゲーム雑誌「ゲーム批評」の元編集長で、現在はゲーム開発と産業を支援するNPO法人「国際ゲーム開発者協会日本 (IGDA日本)」代表の小野憲史さんが、ゲーム業界の現在を語る「小野憲史のゲーム時評」。今回は、6月か開かれる世界最大のゲーム業界見本市(エレク トロニック・エンタテインメント・エキスポ)の異変について語ります。

 (中略)

 もっとも「E3 2016」の注目度は、まだ高い。任天堂が開発を明言している新型ゲーム機「NX」が、ここで発表されると見る業界関係者も多い。
 (以下略)

 まあこれ、上記の話題が出る前なら“2016年度に全世界で発売する気ならE3で発表する可能性は高いのでは”と判断するのはそうおかしな話ではないのですが…さす任あり任。
 あれだけE3見送りが話題に上った後でこれはちょっとないですよね、発表しないと言っておいてサプライズ発表するに違いないみたいな書き方でもないですし。
 しかしIGDA日本、新ちゃんさんの後釜がゲーム批評元編集長の任サイド系ライター(ぐぐると同じくイード系のサイトも出てくる)とかちょっとあれですね。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
・PS4 5/27 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
(Amazon)
 .