39606MightyNonine0
 Kickstarter失敗事例に並びそうな勢いの延期ぶりでしたが、ようやく発売日が決まったとの事。
スポンサーリンク


[公式サイト - ニュース:MIGHTY NO. 9 – 発売日確定!]

バッカーの皆さん、
そしてMighty No. 9を心待ちにしているすべての皆さんへ

本当に、本当に、長らくお待たせしてしまいました。ようやくMighty No. 9の続報をお伝えすることができます。この度、Mighty No. 9の発売日が2016年6月21日(北米、日本およびアジア)及び6月24日(全世界)に正式決定いたしました。延期を重ね、皆さんに深くご心配をおかけ してしまいましたが、やっと私たちのゲームを皆さんにお届けすることができます。

既に全ての製造が完了、もしくはすぐに完了する状態であり、店頭への輸送とプラットフォームへのアップロード(リリース)を残すのみとなっていますので、以前のアップデートでもお伝えした通り、今回発表した発売日は確実なもので、これ以上ずれ込むことはありません。

PlayStation® Vitaとニンテンドー33DSの2機種に関しては後日発売となります。

KSキャンペーンから間もなく3年になりますが、バッカーやファンの皆さんの支えがあったからこそ、このプロジェクトは実現しました。皆さん一人一人の支 援が集まり、形になり、最後に皆さんの手元にゲームという形でお返しすることができます。ゲームクリエイターとゲームファンの間にこれ以上素晴らしいつな がりはないと思います。

来月にはやっと皆さんにMighty No. 9をお届けできます。皆さんがどのぐらいの期間でノーマルモードをクリアできるのか?どのぐらいの人たちがマニアックモードでクリアできるのか?タイムア タックの最速記録は何分か? 皆さんがこのゲームを遊び尽くしてくれることを楽しみにしています。また、SNSなどを通じて、皆さんから意見や感想が寄せ られることを望んでいます。 その声は私たちの次回作の大きな助けになってくれるでしょう。

稲船敬二

 とのメッセージが掲載されています。
 33次元とはまた大分遠い世界に行けそうですね、まあ3DSがPSVitaより高性能だと主張しているゲハ民ならそれぐらい啓蒙高いのかもしれません。

 にしても開発に苦労したというNo9マンですが、開発元がガンボルトとかは2作ぐらい作っている辺りあまり対応プラットフォームを増やすものではないという話ではありそうです。
 全く新しい奇抜なフィーチャーが云々というハードが、普及でも転けたら全くソフトが出なくなる様というのは既に目にしているところでもありますし。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付
・PSV 7/21 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付
(Amazon)
 .