39596EXP0
 という事で相変わらず企業の方針としては血迷ってますが、XBone独占DRPGなんてものも出すようです。
スポンサーリンク


[4gamer: Xbox One用新作RPG「黄泉ヲ裂ク華」が2017年春に登場。PS Vita用ダンジョンRPG「新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」も2016年7月21日に発売決定]
[gamer: 「新釈・剣の街の異邦人」「デモンゲイズ2」「黄泉ヲ裂ク華」など新情報満載のエクスペリエンス創設10周年記念イベントをレポート]

 Gamerしかイベントレポートやってない。

 まずはPSVitaで7/21発売となる「新釈・剣の街の異邦人」ですが、これ結構前からお店向けには案内が行っていたようなのでもう発表されているよ うな気分でしたが正式にはここで発表、追加要素を加えたバージョンとして登場し、前作のDL版購入者には1800円で本体を配信(セーブデータに互換性が ないのでソフトとしては別物扱いだとか)、パッケージではベニー松山氏書き下ろし小説を同梱した限定版を通常版と同価格の3800円で発売、5000セッ ト限定。
39596EXP1
39596EXP2

 「デモンゲイズ2」については6月の角川ゲームスによるメディアブリーフィングで発売日と新情報を公開すると予告したそうです、6月に発売日が出るなら少なくとも年内には発売されそうですね。

 XBone「黄泉ヲ裂ク華」はDRPG以外のジャンルを作ろうプロジェクト第1弾となるとか。



 国内で苦戦するXBoneを盛り上げたいという思いからXBone独占で発売するそうで、この時点でメディクリ50位以内に入らないのはほぼ確実ですが…
 DRPG以外を作るプロジェクト第2弾がPSプラットフォーム向けという話も発表されたようですし、剣街みたいになるのではとも思われそうではありますしね。

 ゲーマーのほぼ全体にとっては関係ないタイトルとなる黄泉~ですが、まあゲハ的には中身はどうあれチカくんが買って支えることが出来るのかどうかと言う話の種にはなりそうです。

√Letter ルートレター 通常版
・PSV 6/16 √Letter ルートレター 通常版
(Amazon)
 .