39563ImasPS0
 ニコニコ超会議のステージにて新情報が公開されていました。
スポンサーリンク


[ニコニコ生放送:超アイマスJAPAN「プラチナスターズ」ステージ@ニコニコ超会議2016]

 出演声優の長谷川明子さん、仁後真耶子さん、下田麻美さん、若林直美さんの他、坂上陽三プロデューサーと久多良木勇人プロデューサーが出演していました。
 久多良木PはPSの父でもある久夛良木健氏の子息ではないかと言われている方ですが(その場合名字は簡易表記されているのかも?)、今回アイマスPSのタイトルプロデューサーである事が明らかになっていますね。

[公式ブログ:【プラチナスターズ】期間限定でPlayStation®4の無料テーマを配布決定!期間内にPS4を手に入れて、アイドルマスター仕様に着飾ろう♪その他、新情報も公開!!]

 ともあれ、ステージではゲームプレイの他にパッケージ画像を公開。
39563ImasPS1
 PS4イメージという事で蒼の「トゥインクルスター」を着たイラストとなっているようです。

 また5/6よりPS4専用無料テーマを配信、
39563ImasPS2
 第2弾が6月上旬、第3弾が7月上旬に配信開始となり配信期間は8/28まででPS4でPSストアに接続した場合専用のコンテンツとなっているそうです。

 更に新曲「Happy!」の動画が公開。


 ゲームの基本情報も公開されていますね。
39563ImasPS3a
39563ImasPS3b
39563ImasPS3c

 また6/7よりローソンとのコラボキャンペーンが始まるとの予告も。
39563ImasPS4
 詳細は今後公開予定だとか。

[ニコニコ生放送:PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」特番 プラチナスターズ for YOU]

 5/19の22時より生放送が予定されているとの事。

 他にはプラチナスターズ関連楽曲のCD発売も決まったとの告知があったと思います。

 といった情報が公開されていました。
 しかしニコニコ生放送でも観客のノリは良かったですね、コンサートなどで日本人は大人しいと言われている訳ですが客層が違うだけでは…ともあれ、あの調 子であれば“さんろくまる、さんろくまる勝ちましたー!”さんも未だ元気にアイマスファンをしているのかもしれない、と思わせるものはありました。

アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
・PS4 7/28 アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
(Amazon)
 .