39561Acer0
 何でコメントを求められているのかがよく分からないのですが、何かあるのでしょうかね。

スポンサーリンク


[日経新聞:任天堂、新型機開発に集中 マリナーズ持ち分売却へ]

 エース経済研究所の安田秀樹アナリストはマリナーズ持ち分の売却を含む君島社長の経営手腕を「老練な印象。経営資源を全て中長期的な成長に回しているように見える」と評価する。

 マリナーズ株売却は中長期的な成長のためだった…?まあ実際野球ゲームが出ない出さないのにMLB球団の筆頭オーナーというのも意味がよく分からないのですが、それでもこの状況で大半を売り払うというのは金に困りそうだからなんじゃないかという印象はありますね。

[Bloomberg: 任天堂株が2カ月半ぶりの下落率-マリナーズ持ち分売却へ]

 エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、NXの発売が来春となり今期の年末商戦期が含まれないことから、目先の株価にはネガ ティブな影響のある可能性があると分析した。ただ、新たなスマホゲームの詳細が明らかになったことについては「スマホゲームで興味を持てば、専用ゲーム機 で興味を持つ人もかなり出てくる」と肯定的に評価した。

 それはないと思う。

 スマ向けFEやどうぶつの森がヒットしたとして、それでじゃあNX買うかってなると思うかな普通…NXを買うとアルティメットなレアキャラクターが特典に!とかやるという手もあるかもしれませんね。

 WSJの望月記者もそうですが、天然ニシくん含め任天堂に対して謎の万能感があるみたいですね、そういうイメージを持って貰えているというのはある意味強みでもあるのかもしれませんが、あまりの落差に一般層が期待外れと離れていく要因にもなっているような気がします。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
・PS4 5/10 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
(Amazon)
 .