39534WiiUUUUU0
 結局WiiU発売前から延々持ち上がられ続けた挙げ句、WiiUが生きてる間にゼルダの伝説新作が出ることはなかった訳ですが。
スポンサーリンク


任天堂株式会社 ‏@Nintendo

[お知らせ] 2016年に発売を予定しておりました、Wii U『ゼルダの伝説 最新作』ですが、さらなるクオリティ向上のため、発売を2017年に延期させていただくことになりました。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。なお、 Wii U版と同時発売予定で、NX版の開発も進めております。
[Tweet]

 という事でニンテンドーNXはWiiUとマルチが可能な程度の性能は備えているようです…
 と言ってもあれですね、WiiUのCPUってこれ
39534WiiUUUUU1
 なのでPSVitaぐらいの性能があればゲーム性という部分での再現は出来てしまうんですが。

 にしてもNXの性能ハードルって本当に“PS4より高性能”とかで良いんでしょうか。
 であれば発売後に実態が全く及ばないものだったらニシくん相手なら馬鹿にしまくっても文句はないですよね。

【PS4】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 初回限定生産版 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード&【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)
・PS4 10/27 【PS4】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 初回限定生産版 【早期購入封入特典】ゲーム内で使用できる衣装「メイド服」が追加されるプロダクトコード&【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)
(Amazon)
 .