39499Hibiken0
 文庫一冊で1クールやった第1期でしたが、第2期では切りが良いところまで進むことになりそうです。
スポンサーリンク


[電撃:アニメ『響け!ユーフォニアム』第2期が2016年秋に放送決定! 劇場版の舞台挨拶のオフィシャルレポート公開]

 新宿ピカデリーで行われた初日の舞台挨拶は黒沢ともよさん、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さん、櫻井孝宏さんの声優陣の他に石原立也監督が登壇。

 そして10月よりテレビシリーズの第2期が放送されることが発表されています。
 この中で石原監督のコメントとして、

 (2期の発表を受けて)TVシリーズの制作時に原作の2巻がなかったのですが、オーボエの彼女やあすか先輩の身の上など、2期でしっかり描けるのでうれしいです。

 1巻しかない時点で1クールのアニメとして動いていたというのも無茶な話ですね。ともあれこの話しぶりだと3巻までの内容は入る事になりそうです。

 第1期が気に入った人なら楽しめるのではないでしょうか。
 ちなみに劇場公開の館数はさほど多くないですが、GYAO辺りでテレビシリーズ第1期の期間限定配信中だったような気もします。
 と思ったら今日までだった。

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)
・【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)
(Amazon)
 .