39498TuretaTureta0
 この話題、速報スレで話題に出てからであれば15分足らずでネタばらしがあったようなのですが、割と釣られている人も多かったようです。
スポンサーリンク


 繰り返しになりますが、p-chの改竄が収まっているかどうかの判断が今の所出来ないのでペルソナ公式サイトにアクセスするのはやめておいた方が良いかもしれません。

via ■■速報@ゲーハー板 ver.39508■■

 速報スレでは0:21に話題が出て…ちなみに最初url貼った人が全くレス貰えてなくてかわいそう。

via ■■速報@ゲーハー板 ver.39508■■

 0:35にネタばらしが話題になったのですが…


●釣れた釣れた1
via ■■速報@ゲーハー板 ver.39509■■
“ペルソナ脱Pwwww”
“ゴキくーんwww”
“PS買う必要なくなったな”
“PS4買おうと思ってたけど助かった”
“PC版が出るならPC版でいいか”
 下二つはネタばらし後。

●釣れた釣れた2
via Yahooリアルタイム検索

39498TuretaTureta1
https://twitter.com/KuroFenrir/status/723897895141801984
39498TuretaTureta2
https://twitter.com/tete_blue/status/723900357311488001
39498TuretaTureta3
https://twitter.com/Kuroutaakatsuki/status/723913080829177856
https://twitter.com/Kenzi_jiro/status/723913797837037568

 Jin、只の馬鹿、後ははちまにやらおん、速報ストーク辺りが釣れてますね。

●釣れた釣れた3
via ■■速報@ゲーハー板 ver.39509■■
[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2016年04月24日 > e8js62+s]
 最初の書き込み時点でネタばらし後だった。
“ざまあねえな、これでPS4の価値も暴落だ”
“ゴキブリ焦ってるな”
“仮にデマでも盛り上がれば町の声としてアトラスに届いて検討されるからまだ騒ぐべき”
“(Vita云々に反応?)それでいったら3DSが一番”
“出ないって確定してないでしょ?今まで出てないだけでしょ?ソニーとアトラスの裏取引でもあるなら最悪なんだけどソニーガー”
“ハックが本当でも情報が嘘かどうかはわからない”
 等と。

●釣れた釣れた4
via ■■速報@ゲーハー板 ver.39509■■
 ネタばらしから3時間が過ぎた後の速報スレに、半コテIDを隠したVi撤退さんがやってきて
“なあ、どう思った?”
 どうもこうもなかった。


 ちょっとこう問題なのはTwitterですかね…webサイトカードであればタイトルと最初に訂正を入れれば修正されるはずなのですが、タイトル速報状態で拡散されているものもあるようですし。
 デマが広まると打ち消すのが難しいという話の良い例ではあるのかもしれません。

 しかし今回の件はあれですね、
・ちょっと前にPS4/PS3ソフトとしてカウントダウンが公式より予告されている
・7/8は金曜日、ついでに「7/8 夏」と不自然な表記も
・本当に漏れた場合はもっと詳細な製品情報が公開されているはず
 と不自然な点が多いのに割と簡単に引っかかっている人が多かった感はあります。
 まあゲハブロガーなんて頭使ってないか…その場その場でアクセスが稼げれば良いというのもいそうですし。

【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】+【早期予約者限定特典(2016年7月11日注文分まで)】配信
・PS4 8/18 【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】+【早期予約者限定特典(2016年7月11日注文分まで)】配信
(Amazon)
 .