39486TetsuStF0
追記:原田Pが中止したわけではないとのTweetをしていました。
 コラボ格闘ゲームはどちらのシリーズにとっても良い結果にならないからとコメントしていたようです。

スポンサーリンク


[Gamespot: Tekken x Street Fighter No Longer in Active Development]

 Gamespotのインタビューに対し、格闘ゲームのファンがSFVを持っている、或いは鉄拳7のリリースを待っている所に「鉄拳×ストリートファイ ター」を出してもファン層を分割することになってしまう、2013年の8月以降情報が出てこなかったことについては「ストリートファイター×鉄拳」の実績 を見て、これは出しても期待出来なさそうだとなったとか。

 また、バンナムとしては発売するのに丁度良い時期を検討し続けてはいるともコメントしています。
 “開発を始めてもいなかったように見えたかもしれないが、登場キャラはかなり前に決まっていたし、3Dモデルやアニメーション、システムも出来上がっていた”と原田氏。

 「鉄拳×ストリートファイター」のプロジェクトは継続されず、リリースされることもなさそうだと報じられています。

 インタビュー動画も公開されているのですが、


 吹き替えが被さっているので何言ってるのかよく分からない。

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
・【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
(Amazon)
 .