39435Capunco0
 どんどん社員が辞めていく中で保育所作ったからどうなるという話かどうかはわかりませんが。

スポンサーリンク


[朝日新聞:カプコンが社員用保育所、塾も併設へ 「中学受験まで」]

 現時点では朝日新聞以外が報じていないので、何かしらの取材もしくはインタビューで言及したものかもしれません。
 カプコンの辻本憲三会長が
“本社ビルの近くに保育所を開く、来春までには開設の予定”
“塾を併設し、子供の中学受験まで会社で責任を持って面倒を見る”
“社員が安心して働ける環境を整えたい”
 とコメントしたとのこと。

 研究開発第2ビルは今月開設したとの事で、大阪における機能を強化しているようですが。

 ゲームの開発は政治的な判断で決まり、失敗すれば開発者の責任になるような体制だと将来を見越した子育ても何もないような気もしますが、その辺のイメージを多少なりと改善しようという狙いでもあるんですかね。

 しかし関西発の大手ゲーム企業というとカプコンの他には任天堂とかKONAMI辺りですが…金勘定の街みたいな所が多いような気もします。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PSS4 9/30 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .