39252WairudoAamuzu0
 前の記事で思い切りミスリーディングしていましたが、未だ本格的にゲームを制作する段階にはないようです。

スポンサーリンク


 ニュータイプ今月号の終わりの方に1頁のインタビューが掲載、金子氏が引き続きウィッチクラフトのオーナーではあるが、制作会社のアリア・エンターテインメントに移籍した経緯などを聞いています。

 これの最後において、現在進行している企画について
“シンフォギアの4,5期に加え、別のアニメやゲームの企画を進行させている”
 とコメントし、何かしらのゲーム企画が進行している事を示唆しているものの、更に所属するクロスメディア部の展望については、
“結果を出して人を増やしていきたいので、我こそはという方は是非来て欲しい、当面はゲームのディレクターがいると嬉しい”
 との事で、今のところゲームといっても企画段階で実際に多数の人を投入しての制作という段階には入っていないようです。

 以前のTweetでもこれから頑張るぞいというぐらいのニュアンスでしたしこれはおかしな話ではないのですが、前の記事は結構勇み足でしたね。
 という事でこれが本当にワイルドアームズの企画だったとして、更にそれが通ったとしても、ものになるまで2年程度は見ておく必要はありそうです。

 後はこちらが結構勘違いしていたので補足ですが、普通に第2期言ってた方は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の第2期が秋アニメとして放送されるという事で間違いないです。

追記:誤変換を一箇所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。
√Letter ルートレター 数量限定PREMIUM BOX (仮称) (【特典】オリジナルサウンドトラック・オリジナルアートブック 同梱)
・PSV 6/16 √Letter ルートレター 数量限定PREMIUM BOX (仮称) (【特典】オリジナルサウンドトラック・オリジナルアートブック 同梱)
(Amazon)

ニュータイプ 2016年5月号
・ニュータイプ 2016年5月号
(Amazon)
 .