39237Taito0
 2014年末頃に大々的に発表していたタイトースマ向けタイトルは大体討ち死にしていたようです。

スポンサーリンク


 2014/11のタイトル発表時はファミ通でも大々的に“新生タイトー始動”と銘打っていたものでしたが…

[タイトー:【重要なお知らせ】「アイドルクロニクル」サービス終了に関するお知らせ]

 サービス開始はAndroid版が2014/12/25、iOS版が2015/1/26…というのですが公式サイトのニュースを見てもろくにアップデートが無い。
 不具合が出たりと色々躓いてはいたようですが。

 でこうなる。

いつも「アイドルクロニクル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度「アイドルクロニクル」は、2016年5月31日(火)16:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただくはこびとなりました。

これまで「アイドルクロニクル」をご愛顧いただき、お楽しみいただいているお客さまへ、多大なご迷惑とご不便をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

サービス終了に伴う詳細につきましては、下記の内容をご確認ください。

■ サービス終了までのスケジュール

ハピフルスターの購入停止
2016年4月28日(木)16:00
サービス終了
2016年5月31日(火)16:00

 360版TOVで世界を目指した結果バンナムから飛び出すことになった郷田プロデューサーですが、こちらでも失敗したようです。

 ちなみにこの時発表された他のタイトルは…

[タイトー:【重要】 「Wizrogue - Labyrinth of Wizardry -」サービス終了のお知らせ]

「Wizrogue - Labyrinth of Wizardry -」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

日頃「Wizrogue - Labyrinth of Wizardry -」をご利用のお客さまには、突然のお知らせとなり誠に申し訳ございません。
この度、「Wizrogue - Labyrinth of Wizardry -」は2015年10月30日(金) 17:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

[タイトー:2016年3月31日(木)15:00をもちまして、『バブルンマーチ』のサービスの提供を終了致しました。]

 既に終わっていた。この時発表されたタイトルでは「LINE アルカノイドVSスペースインベーダー」が一番長生きしているというのがあれですね。

 これだけ市場が飽和、かつユーザー側も散々サービスがすぐに打ち切られるタイトルを見ている状況だと、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるという時期をとうに過 ぎているというだけでなく、“これなら上位に食い込める”と見て思えるぐらいのものになっていないとヒットは難しいのでしょうね、それでも一発当たればま あまあ儲かるかも、という目算のメーカーが絶えない事で人月海溝となっている訳ですが。

Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券) 付
・PSV 6/23 Caligula -カリギュラ- 予約特典(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、スペシャルイベント参加応募券) 付
(Amazon)
 .