39047RomasagaII0
 生放送はちょっとgdgdしていたようなのですが、アーカイブも公開されています。

スポンサーリンク


ロマンシング サガ2公式 ‏@Romasaga2_PR

皇帝たち、生放送見てくれてありがとう!そして…コッペリアは怒っている!VitaTVに非対応だなんて…これをきっかけに大きなテレビを買ってもらおう と思っていたのに。VitaTVで楽しみたいと思っていた皇帝たちには残念なお知らせになってしまってごめんなさい。⇒続く #ロマサガ2
[Tweet]

少し話は逸れるけど、コントローラーがついているPS Vitaはもちろん、コッペリアに支給されたからくり機械(iPhone5)でロマサガ2をプレイしてみたけど、スマホ初心者の私でもちゃんと敵を避けられる!ので、その点は安心してほしいな。 #ロマサガ2
[Tweet]

もう1個お知らせがあったな!配信開始日の3/24(木)から、記念セールが開催されるぞ!期間中は定価2,200円⇒1,800円。前にお伝えしたよう に、SEのアップデートが入るまではセール価格のまま、ということなので、終了日時については改めてお知らせするから見逃さないでくれよ!
[Tweet]

 この公式アカウントのキャラ付けはちょっとニコリンチョ感ありますね…さておき、



 YouTube Liveのアーカイブも公開されています。
 ただこちらはスマでのプレイのみですが、PSVita版で処理落ちするような事はないとの話もあったようですね。

 開発元はアルテピアッツァ…DS/3DS向けのドラクエシリーズの開発元でもありますし、その辺のタイトルと比べたら動かすのが簡単そうな範疇ではありますね。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
・PS4 5/27 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
(Amazon)
 .