39006Valhalla0
 日本のスタジオは子会社扱いとなるようですが、果たしてどうなる事やら。
スポンサーリンク


[公式サイト]

■概要

Valhalla Game Studios International Ltd.(株式会社ヴァルハラゲームスタジオインターナショナル)は、日本および韓国を主な拠点とするその子会社とともに、家庭用・PCオンラインゲー ム、モバイルアプリケーション、アーケード機器向けコンテンツといった、高品質かつインタラクティブなエンタテインメントソフトウェアのプロデュース、開 発、共同開発、運営を中心に行い、グローバルに成長を遂げているエンタテインメントソフトウェアおよびコンテンツ創造企業です。

 成長を遂げている?

 板垣氏は多少キャラが変わったようですが、

 当社グループには、世界でも戦える優秀なスタッフが揃っています。これは私たちの大きな強みです。私はこの強みを最大化すべ く、本社機能をカナダへ移転しました。世界に散らばる有能なクリエイターを結集するには、開発拠点を日本ではなく欧米に置いた方が合理的である。そして欧 米の中でもバンクーバーが最適の地であると私が判断したからです。

 海外に何となく移転するメーカーとしてはサーファーのアレに続くものとなるのでしょうか、あっちも何でか続いているのだからヴァルハラもゲームを出し続ける事が出来れば存続するのかもしれませんね。
 といってもパブリッシャがTHQ→任天堂と来て結果があれなのでかなり状況は悪いのかもしれませんが。

追記:題名が何か微妙に違う気もしたので変更しました。

ヴィンランド・サガ 新装版 コミック 1-17巻セット (アフタヌーンKC)
・ヴィンランド・サガ 新装版 コミック 1-17巻セット (アフタヌーンKC)
(Amazon)
 .