38932ToukidenII0
 発売予定は引き続き2016年予定のまま。

スポンサーリンク



■武器

●盾剣
 攻撃属性は斬・突・砕。
 大剣と盾がセットになった武器で、連続攻撃を得意とする「攻ノ型」と防御的な「守ノ型」を使い分ける事が可能。
 NPCではグウェンが扱う。

●仕込鞭
 攻撃属性は斬・突。
 刃が付いた連接型の鞭で、先端には苦無が仕込まれている。
 斬撃の他、苦無を突き刺してダメージアップなど。

 この他、討鬼伝極で登場した9種の武器は今作でも使用可能。


■キャラクター

●紅月
 べにつきと読む。武器は薙刀。
 マホロバの里で最強との呼び声が高い女性で、オオマガドキで活躍した“イツクサの英雄”の一人だが、ある事件を気に影のある表情を見せるように。
 ウェーブのかかったロングの黒髪でグラマラスな女性。イラストでも博士やグウェンより大分大きい。

●焔
 武器は仕込鞭。
 盗みを生業として各地を放浪していたが、紅月に叩き伏せられ従うようになった青年。


■ミタマ
・聖徳太子
・源義経
・アテルイ
・常磐御前
・ねね
 のミタマが公開。イラストレーターは様々。
 ミタマは防具や鬼ノ手にも装着可能に。
 新たなスタイル「繰」が登場。
 防具に装着したミタマのタマフリ「ニギタマフリ」は立ち回りに有利となる効果が自動発動。
 鬼ノ手に装着したミタマのタマフリ「アラタマフリ」はやや特殊な、体力自動回復がなくなるが攻撃属性効果などが発動する。

■鬼

●カシリ
 新登場の大型鬼で、デーモン系の体に鬼の顔を持つ。
 名前は“呪詛”より。爪や吐息に人を鬼に変える呪毒が含まれていると言われている。


■システム

●鬼ノ手
 各種の使い方が公開
・鬼喰:フィールドの地脈から武器に属性を付与
・鬼絡:空中を飛ぶように移動可能…茨?
・鬼潰:障害物を消し去る事が可能
・鬼返:鬼の力を受け流し、鬼を引き倒す
・鬼葬:鬼の部位を完全に破壊

・鬼疾風:戦闘時は使えないが、オープンワールドを高速で移動可能


追記:誤変換を一カ所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
・PS4 5/10 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
(Amazon)

週刊ファミ通 2016年3月31日号 [雑誌]
・週刊ファミ通 2016年3月31日号 [雑誌]
(Amazon)