38918GehanorthGuilty0
 要するに“3DSが廃棄物に見えるようなゲーム機を出しやがったから任天堂を応援するためにPSVitaガーしてる”らしいですね?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.38929■■

[FC2blog - ゲハを斬る!!: Vitaはどうしたら成功してたの?]
 ゲハの溝を浚ってきて展開する自説が、

管理人コメント

大手サードが明らかに様子見状態でしたからね。
その影響でPSPではリリースされていた人気タイトルがVitaではリリースされなかった。

メタルギアや龍が如くやFFのスピンオフもリリースされていませんし、テイルズ全作品リメイクもなかった事にされました
そういえばフロムもPSPでは展開していたのにVitaには一本もリリースしていません。
最終的にファーストまで見捨てたのには笑いましたが。

まあ現在は縦マルチ要員としてかろうじて生存していますし、「美少女&ボーイズラブ&乙女」専用ハードとしての道が残されていますからね。
満足している(又は満足していると思い込んでいる)ユーザーは少なからずいるのかもしれません。

もっともPSPを所持している私から見てみればVitaは本当に駄目なハードという感想しかありませんが。
PSPも中期以降は色々と「アレ」でしたが、それまではファーストもサードも頑張っていたと思いますよ?

私がVitaについて辛辣なのは「よくもこんな産廃を出しやがったな」だからです。
ただそれだけなのです。

本心で「Vita最高!!Vitaより素晴らしいハードは存在しない」と堂々と主張出来る人はこの世に存在するのでしょうか?

 これなんですねえ。
 ちなみにPSVitaは携帯ゲーム機で最高で他には3DSいハードしか存在していないので携帯機での選択肢がないとは思ってますよ。
 だから“任天堂を応援するBlog”では任天堂信者らしくPSVitaを叩かないとならなくなるらしい事も分かりますよ。
 まあ3DSいハードをぼったくり体質をかなぐり捨てて赤字になってでも売りさばいた結果が今日のゲーム業界を招いているのだから情けない話ではありますね。

初音ミク -Project DIVA- X 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付
・PSV 3/24 初音ミク -Project DIVA- X 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付
(Amazon)
 .