38631SOV0
 敵味方のNPCが入り乱れる乱戦の他にサポートキャラが戦闘に参加する事もあるようです。
スポンサーリンク


[4gamer: 「スターオーシャン5」,主人公達をサポートするレスリア軍特殊部隊のメンバーなど,新情報が明らかに]

■キャラクター
 ヴィクトルの部下で、レスリア軍の特殊部隊に所属するキャラクター情報が公開。

●グンター
38631SOV1a

CV:土田大
性別:男性/年齡:26歳/武器:格闊/
出身:惑星フェイクリード、レスリア王国ソルトビュー

レスリア王国中央レスリア軍特殊部隊特応作戦群に所属する、ヴィクトルの部下。 作戦を遂行するときに必ず一番目に突入する非常に重要な役割を任せられており、やんちやで経験不足な面もあるが、ヴィクトルたち上官からの信頼も厚く、 期待を寄せられている。
38631SOV1b
38631SOV1c

●ハナ
38631SOV2a

CV:武田 華
性別:女性/年齡:22歳/武器:杖/出身:惑星フェイクリード、ランドック王国ロンサック

若干22歳ながら特応作戦群に所属する、ヴィクトルの部下。 呪印術の能力が高く、ランドック王立呪印研究所でフィオーレと共に仕事をしていたことも。
己の能力を証明するために、レスリア王国軍に参加する。
実はいいところのお嬢さんで「ですわ」調で話す。
38631SOV2b
38631SOV2c

●ダックス
38631SOV3a

CV:川島得愛
性別:男性/年齢:40歳/武器:ボウガン/出身:惑星フェイクリード、レスリア王国ノースソーマ

ヴィクトルと同じ出身地で特応作戦群に所属。
ヴィクトルより年上だが、彼を上司として尊敬している。
ダックスのもたらす情報の正確性が作戦の成否を決定するといっても過言ではないほど、 チームで重要な謀報隊員である。
寡黙で、必要なこと以外はほとんど話さない。
38631SOV3b
38631SOV3c


■バトル情報
 直接操作する事は出来ないリリアの能力が公開されています。

◆リリアの謎の力

バトル中、リリアの謎の力が突如発動し、周りの戦況を大きく変えることがある。

38631SOV4a
38631SOV4b
呪印のようなものが突如発動し、敵の動きを止めたようにみえるが……?

■仲間へのサポートスキル

バトル中リリアはMPを消費して、一定時間、味方単体のステータスアップを行う補助スキルを発動する。スキルの種類は、武器による物理攻撃力アップ、物理防御力アップ、呪印術などによる精神攻撃力アップ、精神防御力アップが存在する。
38631SOV4c


■ロケーション

●ノースソーマ
レスリア王国で最も北に位置する、ヴィクトルの生まれ故郷で、1年の内雪が積もっていないのは2,3月しかないほど降雪が多い地域。
南方には雪を湛えたエイヒッド山脈の峰々を望むことができて、静謐で美しい景色を堪能することができる。
しかし、一方でスタールのような南国的な暮らしとは事なり、冬の厳しい寒さから身を守るよう知恵を働かせて生活をしてきた。

38631SOV5a
38631SOV5b
ノースソーマの北には、呪印聖殿と呼ばれる、呪印術にまつわる建物も存在。

●西ダカーフ坑道
レスリア王国とトレクール王国を繋ぐ、今は廃坑となった古い坑道。以前は色々な鉱物を採掘することができたため、各地から多くの 人が集まり、周辺の街は大いに賑わっていた。坑道は複雑に長く掘られたため入り組んでいるが、長い間放置されていたため、もう詳しい道を覚えているものは 誰もいない。
間違って一人で入って迷ってしまったら、命を落とす危険がある場所だ。
38631SOV6a
38631SOV6b

 参加した時点である程度デザインや設定が固まっていた主要キャラに比べると、サブキャラクターの方があきまん氏のカラーは出ているのかもしれませんね。
 菱形タイツは研究所の制服みたいなものでそれを改造しているという設定でもあるのかもしれません。

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』カスタムBGMプロダクトコード同梱
・PS4 3/31 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』カスタムBGMプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .