38440KNS0
 発売延期もあってやや薄くなりましたが…今週は木曜日が祝日となる為、発売日がややずれたりしています。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

戦場のヴァルキュリア リマスター
 PS42/10 戦場のヴァルキュリア リマスター
/ Amazon限定特典付

 海外メディアでPS3の和ゲーというとまず間違いなく名前が挙がっていた「戦場のヴァルキュリア」、別の形にはなりましたが「蒼き革命のヴァルキュリア」始動に伴いPS4にリマスターされ登場。



 バトルシステムは1キャラが1分隊と考えると丁度良いぐらいですね。
 セガらしい流れで有耶無耶になったシリーズですが、SLGとしてのヴァルキュリアも再び作れるような流れが出来れば良いのですが。
 「蒼き革命のヴァルキュリア」バトル体験版が特典として付属しています。



真・女神転生IV FINAL
 3DS2/10 真・女神転生IV FINAL
/ Amazon限定特典付

 3DSっちゃった真・女神転生のIVにFINALが登場。
 宗教的にヤバイネタが多いシリーズではありますが、ヒンドゥー教の聖職者に非難された件などが今後問題にならないと良いですね。
 もっと危険なのも過去のシリーズにはいましたが…



英国探偵ミステリア The Crown
 PSV2/11 英国探偵ミステリア The Crown 初回豪華版
/ Amazon限定ポストカード付
 PSV2/11 英国探偵ミステリア The Crown 通常版 / Amazon限定ポストカード付

 PSPで発売されていた、19世紀探偵ものを色々混ぜた女性向けタイトルがPSVitaでリマスター。追加要素があるかは分からない。
 こちらも女性キャラとのイベントスチルがあったりと、多少他のメーカーと毛色が違うところもありますね。


 ダウンロード専売ソフトは

■2/9

●PS4/Xone
・「UNRAVEL」
 EAの配信専用プラットフォーマーが登場。

 2千円弱の低価格タイトルながらグラフィックなどの雰囲気はなかなかのものですね。

■2/10

●PS4
・「東方紅輝心」
 東方Project二次創作タイトルが更に登場。

 3Dアクションとなっています。

●3DS
・「~なりきりキッズ~ おしごとテーマパーク2ライト」
・「BATTLEMINER」
・「不思議の国のラビリンス」
 相変わらずよく分からないダウンロードタイトルが多いですが、BATTLEMINERはアレに続くアレです。

 新規性を盛り込もうとはしているのかもしれませんが色々3DSいですね。

いけにえと雪のセツナ
・PS4 2/18 いけにえと雪のセツナ
(Amazon)
 .