◆SCE
PS4
●
「パンチライン」幽体イタズラADVは4月28日発売へ (&PSV,4gamer)
「VRは総合芸術」 SCEWWS吉田修平氏が語るVRの現状と未来 (GAME Watch)
―海外
「Song of the Deep」Underwater Adventure Song of the Deep Coming to PS4 This Summer (PS.Blog US)
●ブログ
[PS4/PSV]「ガンダムブレイカー3」PV第2弾が公開、仮面被ってそうな人と謎の新人によるガンダムパロ?台詞満載PV
ゲーム全般の情報を紹介する結構な長さのPVが公開されています。
[PS4]「アイドルマスター プラチナスターズ」公式生放送後にPV及び初報が公開、画面写真も多数公開される
765プロの13人のアイドル達も一通り公開されています。
●
「パンチライン」幽体イタズラADVは4月28日発売へ (&PSV,4gamer)
「VRは総合芸術」 SCEWWS吉田修平氏が語るVRの現状と未来 (GAME Watch)
―海外
「Song of the Deep」Underwater Adventure Song of the Deep Coming to PS4 This Summer (PS.Blog US)
●ブログ
[PS4/PSV]「ガンダムブレイカー3」PV第2弾が公開、仮面被ってそうな人と謎の新人によるガンダムパロ?台詞満載PV
ゲーム全般の情報を紹介する結構な長さのPVが公開されています。
[PS4]「アイドルマスター プラチナスターズ」公式生放送後にPV及び初報が公開、画面写真も多数公開される
765プロの13人のアイドル達も一通り公開されています。
PS3
PSV
●
―海外
「We Are Doomed」 Launches February 9th on PS Vita (PS.Blog US)
●ブログ
[PSV]「バレットガールズ2」新キャラクターや新要素“逆尋問特訓”の情報が公開
お布の組み合わせも膨大になったらしいですが上記記事では紹介していません。
×予約開始等
PSV4/28→4/26 ロゼと黄昏の古城 / Amazon限定PSVitaテーマ付
PSV4/28→4/26 ロゼと黄昏の古城 初回プレミアムBOX / Amazon限定PSVitaテーマ付 (Amazon)
●
―海外
「We Are Doomed」 Launches February 9th on PS Vita (PS.Blog US)
●ブログ
[PSV]「バレットガールズ2」新キャラクターや新要素“逆尋問特訓”の情報が公開
お布の組み合わせも膨大になったらしいですが上記記事では紹介していません。
×予約開始等
PSV4/28→4/26 ロゼと黄昏の古城 / Amazon限定PSVitaテーマ付
PSV4/28→4/26 ロゼと黄昏の古城 初回プレミアムBOX / Amazon限定PSVitaテーマ付 (Amazon)
PSP
●ブログ
[決算]ソニーが平成28年3月期 第3四半期決算を発表、売上高は横這いも営業利益は倍以上、ゲーム事業も大幅増と好調
PS4がゲーム&NS事業の業績を牽引、3Q時点で売上高は1.2兆円を超えています。
[決算]ソニーが平成28年3月期 第3四半期決算を発表、売上高は横這いも営業利益は倍以上、ゲーム事業も大幅増と好調
PS4がゲーム&NS事業の業績を牽引、3Q時点で売上高は1.2兆円を超えています。
◆任天堂
WiiU
3DS
◆MS
Xone
360
●ブログ
[決算]Microsoftが2016年6月期第2四半期決算を発表、前者では減収増益もXboxはハードが減。ソフトはMinecraft合わせたら増
ゲーム関連はよく分からない自慢が多くなっていて、XBoneの出荷台数が公開できないことは分かりますという結果に。
[決算]Microsoftが2016年6月期第2四半期決算を発表、前者では減収増益もXboxはハードが減。ソフトはMinecraft合わせたら増
ゲーム関連はよく分からない自慢が多くなっていて、XBoneの出荷台数が公開できないことは分かりますという結果に。
◆他
PC
AC
その他
●
―海外
・2K Renews Multi-Year Partnership With WWE (gameinformer)
●ブログ
[決算]EAがFY15 Q3決算を発表、デジタルシフトもありCS好調、前年同期比で売上高・営業利益共に大幅増
欧米においてはパケが横這い程度なのですが、デジタルシフトが強く全体としては大幅な増収増益となるようです。
[スマ]スクエニ、「聖剣伝説RoM」「疾走、ヤンキー魂。」「無限∞ナイツ」とまとめてサービス終了を発表
聖剣伝説RoMはPSVita版も終了、年度末で不採算タイトルをばっさりいったようです。
[決算]マーベラスが平成28年3月期第3四半期決算を発表、前期比で売上高、営業利益ともに大幅増、コンシューマも好調
収益の柱がオンライン事業(スマ)にはなっているのですが、コンシューマも前期比で大きく伸ばしてはいるようです。
[決算]コーエーテクモが平成28年3月期第3四半期決算を発表、売上高、営業利益共に減少もゲーム事業は利益率二割程度を維持
本業も不調ではないですし、投資の配当金などで純利益は前期より増えたりしているようです。
[Twiカン]小島監督、世界SCEWWS+α巡りの旅を終えて“技術を魔法に変えるのは人材と環境、そしてそれを導くビジョン(夢)”
KONMAIには目指すべき夢がないね。という話ではあるのかもしれません。
●
―海外
・2K Renews Multi-Year Partnership With WWE (gameinformer)
●ブログ
[決算]EAがFY15 Q3決算を発表、デジタルシフトもありCS好調、前年同期比で売上高・営業利益共に大幅増
欧米においてはパケが横這い程度なのですが、デジタルシフトが強く全体としては大幅な増収増益となるようです。
[スマ]スクエニ、「聖剣伝説RoM」「疾走、ヤンキー魂。」「無限∞ナイツ」とまとめてサービス終了を発表
聖剣伝説RoMはPSVita版も終了、年度末で不採算タイトルをばっさりいったようです。
[決算]マーベラスが平成28年3月期第3四半期決算を発表、前期比で売上高、営業利益ともに大幅増、コンシューマも好調
収益の柱がオンライン事業(スマ)にはなっているのですが、コンシューマも前期比で大きく伸ばしてはいるようです。
[決算]コーエーテクモが平成28年3月期第3四半期決算を発表、売上高、営業利益共に減少もゲーム事業は利益率二割程度を維持
本業も不調ではないですし、投資の配当金などで純利益は前期より増えたりしているようです。
[Twiカン]小島監督、世界SCEWWS+α巡りの旅を終えて“技術を魔法に変えるのは人材と環境、そしてそれを導くビジョン(夢)”
KONMAIには目指すべき夢がないね。という話ではあるのかもしれません。
[売り上げ等]
●ブログ
[消化カン]2016/1/28発売タイトルの初日消化率はドラクエビルダーズが何れも7割程度、マリオテニスUSが5割程度など
今回はどのタイトルもそれなりに消化しているようです。マリオテニスUSまで売れちゃうのはどうなん感はありますが…
[売り上げ]2016/1/18-24: 「龍が如く 極」の発売で前週を上回る結果に。カジュアル層もPS4へ移行か
ライトな層もPS4への移行が進みつつあるのではないか、と分析されています。
●ブログ
[消化カン]2016/1/28発売タイトルの初日消化率はドラクエビルダーズが何れも7割程度、マリオテニスUSが5割程度など
今回はどのタイトルもそれなりに消化しているようです。マリオテニスUSまで売れちゃうのはどうなん感はありますが…
[売り上げ]2016/1/18-24: 「龍が如く 極」の発売で前週を上回る結果に。カジュアル層もPS4へ移行か
ライトな層もPS4への移行が進みつつあるのではないか、と分析されています。
「デジモンワールド -next 0rder-【初回封入特典】初回封入5大特典が入手可能になるプロダクトコード!」(Amazon)
バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム : PlayStation Vita
2016年3月17日発売予定
◆ブログ
[Twiカン]SCEからSIEへの改組でもゲームの中心が東京なのは変わらないのに何故ステ3マンなどがSCE撤退してクレクレ開始
automatonとかいうSpark離脱組サイトが何かやってた。ゲーム専門ではない西田氏の方がよっぽど事情に通じているというこの…
automatonとかいうSpark離脱組サイトが何かやってた。ゲーム専門ではない西田氏の方がよっぽど事情に通じているというこの…
.
2016/1/29 - 米ボーイング社の新型小型旅客機、ボーイング737MAXの初飛行が予定されている、らしい。
.
スポンサーリンク