38131KKNH0
 色々と炙り出されていたようです。
スポンサーリンク


 とりあえずこれの仕様の説明ですが、スレ立て時の1行目に特定のオプション文字列を書き込む事でID表示や強制コテ、IP表示が可能になるというもので、
 現在の速報スレでは「!extend:on:vvvvv:1000:512」が運用されています。onがID表示オン(デフォルト、オフにするには有料 サービスの浪人ログイン必須)、vvvvvがモバイル系半固定ハンドルの強制表示(vvvvがIP表示、vvvvvvがIP及び半固定ハンドル表示)、 1000が最大書き込み数(デフォルト)、512がスレかレスの最大容量(デフォルト)だったと思います。

 それで表示される半コテハンですが、

[2ch wiki: BBS_SLIP]

●NTTdocomo SPmode
スプー
スプッ

●mopera
ペラペラ

●KDDI au-net
アウアウ

●Softbank Panda-World (iPhone)
ササクッテロ

●Softbank Android等スマ
オッペケ

 などなど。
 回線種別の後に四ケタのID-更にブラウザなどの識別IDが表示されるようですね。

 これが導入された結果…

via ■■速報@ゲーハー板 ver.38140■■

 有料の浪人を買ってまでVi撤退活動をしたりしているau-net人の(アウアウ Sa6e-QqIU)さんがID非表示化(浪人ログイン時のみIDを非表示に出来る)に失敗しつつガラケGKさんにレス付けて、その後ID消してもう一回レスしてる。

 でVi撤退さんにIDを消している人が一人いる(金払ってまでネガキャンしているリアルロリゲット類)という事で、これに対しIDを消している人を透明あぼーんにしよう運動も展開されています。
^名無しさん必死だな@転載は禁止$
^@転載は禁止$
 上のものだと半コテハン非表示のスレの全発言が消えるようなので、下のものだけの方が良いかも?

via ■■速報@ゲーハー板 ver.38142■■

 でそのau-net人の(アウアウ Sa6e-QqIU)さんなのですが、他にぶたばちゃんの第何とか万部隊画像とか“NXのスペックリーク”をコピペで貼り付けた後自分でID変えてレスしている事も判明…
 まさかマジモンがあれらをコピペしているとは思いませんでしたが、ゲハ煽りのプロ(ある意味)なのかもしれません。

via ■■速報@ゲーハー板 ver.38149■■

 こちらはドコモ茸民の(スプー Sd07-LsgK)/(スプー Sdf7-LsgK)さんですが…
 自分に自分で同意レスを付けたのがバレた結果暴れ出すという格好良さ。
 ちなみに「スプー Sd07」自体はかなり多いようです。ドコモ茸のXperia民がこれになるという説もあるようですが…

 まあ最近はスマホでのID切り替え荒らしが酷かったので、一程度の抑制になるのであれば良い仕様変更ではあるのかもしれません。
 家ゲー板の各ゲーム本スレでは荒らしが居座って抵抗していたりするようですが、辛抱強く半コテ表示に持っていって欲しいところではありますね。

SONY XPERIA J1 Compact D5788 SIMフリー ホワイト
・SONY XPERIA J1 Compact D5788 SIMフリー ホワイト
(Amazon)
 .