38004RiftVR0
 合わせて日本円だと9.5万円となるようです。
スポンサーリンク


[Oculus - Rift]

 でショップに行くとこう…
38004RiftVR1

 パッケージにはHMD本体の他、センサーとリモコン、XBoneコントローラがセットに。
38004RiftVR2

 599ドル税抜きという時点で日本円に換算すると7万円を超えていますが、更に税金と送料を合わせると日本で買うには9.5万円、更に最低動作環境のPCを購入するには15万円は下らない程度、セットとすると25万円ぐらいが最低ラインでしょうか。

 流石にこれはちょっとかなり高いと思うのですが、Oculusの場合商売である以上ハードウェア単体で儲けを出さねばならないという前提条件がありますし、それなりに利益が乗せられてはいるのでしょうね。
 こうなってくるとPSVRも高くなるのではないかとの見方が広がりそうですが、PS4本体より高くなる事は無いと思うのでコスト的なメリットはPSVR側が大きくなりそうです。
 後はHTC-ValveのViveがどう出るかが注目されそうな所ですが…そういえばViveって当初2015年内発売とか言ってて延期報道もあまりなかった気がしますがどうなんでしょうね。

ASUSTek社製 NVIDIA GeForce GTX 980搭載グラフィックスカード(オーバークロック) STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5
・ASUSTek社製 NVIDIA GeForce GTX 980搭載グラフィックスカード(オーバークロック) STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5
(Amazon)
 .