37838Steamer0
 これが攻撃を受けてのものでも不手際でも結構な不祥事ではありますが、リストとして流出したわけではないようです。
スポンサーリンク


[ファミ通:Steamで他人のアカウント情報が誤表示される重大なセキュリティ問題が発生し、ストアが停止中。(Update: 現在は復旧)]

 本日未明頃アカウントサーバーのキャッシュに?何らかの理由で不具合が生じたようで、自分のプロフィールを見ようとすると赤の他人のプロフィール情報が表示される状態になっていたためサーバーを停止、現在は復旧したとされていますが…

 公式側の声明では“ハッキングされたわけではない”、流出というか他人から見えるようになっていた情報はアカウント名、ウォレット残高、メールアドレス、電話番号の下四桁、クレジットカードの種別と名義、番号の下二桁辺りとなるようです。
 今回は電話番号やクレジットカードが丸々流出したわけではないにせよ、結構危ない事例ではありますね。

 というかファミ通の国:アメリカ合衆国って。
 後はコメント欄でソニーガーしてますが、アカウント乗っ取り被害が頻発してるのに頑なに認めなかったXbox Liveなんて例もありますし、クレジットカードの明細などはよくチェックしておく必要はありそうですね。

 個人情報に結びつく情報と購入履歴が漏れたら困るサイトというのは他にもある人は多いようですが…

バレットガールズ2【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ「私立エルダ学院レンジャー部戦闘服 (レジェンド) 」&「あぶないおブラ&イケないおパンツセット」プロダクトコード同梱
・PSV 4/21 バレットガールズ2【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ「私立エルダ学院レンジャー部戦闘服 (レジェンド) 」&「あぶないおブラ&イケないおパンツセット」プロダクトコード同梱
(Amazon)
 .