37809Spatyun0
 というのがゲハでスレ立ってますが…ブフフ以来のちょっとあれですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.37805■■

 元々生放送での発言が取り沙汰されていたところにちゃくたま(eb)で改めて話題に出た格好ですが、

[ニコニコ生放送:NGC『イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-』生放送]

 スパチュンが提供となっての“生主”による宣伝放送の中で齊藤Pがタイトルのような発言をしていたとか。
 広告をあまり見かけなかったのは予算がなくなったかららしいのですが、それでターゲットとなる層に届かなかったとか自業自得ではあるかもしれませんね。 低価格タイトルながらシステムは基本VPシリーズなので、その辺が好きな人には悪くないタイトルだろうとは思いますが…現代から転生?したという設定にし たのもスパチュン側みたいですし。

 ちなみに、それに絡んでブフフッの件も話題になってはいました。
[pideo: XBOX360版《侍道3》首个访谈预告影像]

 割とスパチュンのP二人は無意識に?問題発言をしてしまう所はありそうですね。
 360版の追加要素もPS3版に無料アップデートで配信したから、という人がいますが発表時点だと全く配信する気は無かったようですし…ヒットの予感というか受注状況があれだったから配信されたような。

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』カスタムBGMプロダクトコード同梱
・PS4 3/31 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』カスタムBGMプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .