37649FalloutIV0
 今度は装備を持ち替えたりするだけで0fpsになるようになったそうです。Bethesdaがどうなんだという話にもなりそうですが、XBoneにも問題がありそうですね。
スポンサーリンク


[Eurogamer: Fallout 4 patch 1.02: the good, the bad and the ugly]



 今回のパッチではグラフィックなどの最適化もあったようでPS4版のフレームレートは以前よりも安定しているのですが…

 問題はXBone版のスタッター問題で、



 フレームレート自体は改善されているものの、スタッター…いわゆる0fps問題が更に悪化しているようですね。
 ローディングしていない?武器に持ち替える時や、酷いとリロードするだけでプレイヤーが十分に認識できるほどの時間ゲームが停止するというのは明らかに問題があるのですが。

 これ特殊な状況であればPS4版でも止まる事があるらしいのでBethesda側にも問題があるにはあるのかもしれませんが、XBone版での頻発についてはSSDにすると改善されるとかいう話が出ている辺りXBoneのストレージ周りに抱えるボトルネックが深刻な問題ではあるのかもしれませんね。USBだからPS4ガーという話は何だったのかという。

Fallout 4
・PS4 12/17 Fallout 4
(Amazon)
 .